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富士ソフト株式会社

【論理的な魅力、納得感】【22卒】富士ソフトの営業職の最終面接詳細 体験記No.14885(駒澤大学/男性)(2021/7/2公開)

2022卒の駒澤大学の先輩が富士ソフト営業職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2022卒富士ソフト株式会社のレポート

公開日:2021年7月2日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 駒澤大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最初から最後までオンラインでした。

最終面接 通過

実施時期
2021年05月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
部長
逆質問
あり

通知方法
電話
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

オンライン

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

論理的に道筋を立てて、話したことが評価に繋がったと考えています。納得感がある答え方をすることを心掛けました。

面接の雰囲気

一次面接よりかはピリッとした空気でしたが、比較的和やか雰囲気でした。なぜ富士ソフトなのかというところを詳しく聞かれた。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

入社してやりたいことは何ですか。

入社してやりたいことは、営業職として新しい働き方を提案したいと考えています。日本の労働力人口減少や新型コロナウイルスの影響で柔軟な働き方へのニーズが高まっていると感じます。これからも働き方は変化し続けると考える為、社会のニーズを捉え、新しい働き方を提案し広めていくことに挑戦したいです。御社ではAIS-CRMの先端技術の全てで国内トップレベルであり、新しい働き方の提案が可能だと考えました。私の強みである気づき考え行動できることを活かし、御社でも企業や社会のニーズをくみ取り、課題解決することで御社の利益に貢献できると考える。入社してから、御社の強みを活かした働き方改革、デジタルトランスフォーメーション業務効率化を進めていくことで、新しい働き方の提案が可能になってくると考えています。

学業で注力したことは何ですか。

ベンチャー企業ゼミナールに所属し、インフォグラフィック作成に注力しました。インフォグラフィックは、数量データを視覚的にクリアに表現するものでしたが、私の作品には何かが足りないと感じていました。そこで初心に帰ると、インフォグラフィック作成において重要なことは分かりやすく興味が湧くものにすることでした。作成が上手な人に話を聞くと、友人などを通して幅広く情報収集していることが分かりました。私はまだ足りなかったと痛感し、それを参考に幅広い視点を持つことを意識したことで、私独自の作品を作り上げることが出来ました。結果、大手飲料メーカーとコラボした学内展示会で私の作品が展示されました。この経験から優秀な人の考えを取り入れ、幅広い視点を持つことの重要性を学べました。また、見た目は華やかなものに見えても、裏には地道な作業があることも学びました。実際に働く上でも優秀な人の考えを取り入れることや地道な作業が重要であると考えるようになりました。

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富士ソフトの 会社情報

基本データ
会社名 富士ソフト株式会社
フリガナ フジソフト
設立日 1970年5月
資本金 262億30万円
従業員数 13,536人
売上高 2988億5500万円
決算月 12月
代表者 坂下智保
本社所在地 〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地
平均年齢 35.6歳
平均給与 602万円
電話番号 045-650-8811
URL https://www.fsi.co.jp/

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