就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社船井総研ホールディングスのロゴ写真

株式会社船井総研ホールディングス 報酬UP

【20卒】 船井総研ホールディングス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.24487(慶應義塾大学大学院/男性)(2018/12/14公開)

株式会社船井総研ホールディングスのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年12月14日

20卒 インターンES

総合職
20卒 | 慶應義塾大学大学院 | 男性
Q. あなたの「性格(まわりの人からどういう人だとよく言われるか)」を教えてください。(結論を端的に明記された上で、実際のエピソード(事例)を交えて簡潔に説明してください。)
A.
私は好奇心旺盛な人と言われる。私は大学時代に様々なことに挑戦した。富士山登頂、フルマラソン完走、一人で海外旅行など私が興味を持ったことに対しては可能な限り挑戦してきた。私は幼い頃からサッカーをしており、高校までは全国大会出場を目指してサッカーに打ち込む毎日であった。そのためサッカー以外あまり興味を持てなかったが、様々な挑戦をしたことにより知見が増え、多くの人と親交を深めることが出来るようになった。 続きを読む
Q. あなたの「得意なこと」または「人からよく褒められること」を教えてください。(結論を端的に明記された上で、実際のエピソード(事例)を交えて簡潔に説明してください。)
A.
私の強みは仲間の士気を高めることである。私の所属していた準体育会サッカー部では、士気の格差が問題となった。チームは全国優勝を目指していたが、士気の低い人はサッカーをすることが目的化していた。この原因は彼らがチームの一員である認識がなく、この認識を与えるにはチームに貢献する感覚が必要と考えた。ここで、私は彼らの長所を見つけ、その長所が活かせる問題を共に解決することで士気を高め、全国ベスト4を収めた。 続きを読む
Q. あなたの「人として生きる上で、大切にしていること」を教えてください。(結論を端的に明記された上で、実際のエピソード(事例)を交えて簡潔に説明してください。)
A.
私の大切にしていることは、自己投資を惜しまないことである。私は稼いだお金を極力、自己成長に繋がることに使ってきた。例えば一人で海外に行くことである。この時に重要なのは分からないことを現地人に聞くことである。初めは辛かったが、今では非日常感を楽しめるまでになった。これにより、今までの消極的な性格を克服し、逆に積極的な性格になった。以上のように短所と感じていた部分を長所に出来たことに達成感を感じた。 続きを読む
Q. あなたが「のめり込んでいること」または「楽しく没頭できること」を教えてください。(結論を端的に明記された上で、実際のエピソード(事例)を交えて簡潔に説明してください。)
A.
私が楽しく没頭できることは筋トレである。これは健康的な身体を維持できると共に、研究室生活の気分転換にもなる。私が筋トレを始めたきっかけはダイエットの為であったが、努力の分だけ結果に繋がるところに魅力を感じ、今では週4日通っている。また筋トレを始めたことにより効率的な時間の使い方が身に付いた。研究室の後にジムに行くため、研究室でも決めた時間内に集中して実験に取り組めるようになった。 続きを読む
Q. あなたが「やっていて飽きないこと」または「苦にならなさそうなこと」を教えてください。(結論を端的に明記された上で、実際のエピソード(事例)を交えて簡潔に説明してください。)
A.
私がやっていて飽きないことは、問題に対して考えることである。私は大学院で有機化学の研究を行っている。研究では常に、研究計画を立て、実験し、検討し、再び実験する。初めは、何故上手くいかないのか検討することが大変であったが、考え抜いて出した答えと実験結果が一致したときは大きな達成感を感じる。これを繰り返す内に、考えること自体に楽しみを覚え、バイトなど身近で起きる問題に対して考える習慣ができた。 続きを読む
Q. あなたが「やってみたいこと」または「憧れていること」を教えてください。(結論を端的に明記された上で、そのきっかけとなったエピソード(事例)を簡潔に説明してください。)
A.
私が憧れることは新興国でのビジネスである。私は今まで多くの国に行った。特にマレーシアとシンガポールに行ったときに、隣接する国でありながら経済成長の差を実感した時に新興国に興味を持った。私は記憶がある頃から不便のない生活を送っており、新興国の近代的でありながら所々に感じる雑多な雰囲気に新鮮さを感じた。またそのような環境から日本のような先進国へと経済発展する過程に立ち会いたいという気持ちが強くなった。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社船井総研ホールディングスのES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

船井総研ホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社船井総研ホールディングス
フリガナ フナイソウケンホールディングス
設立日 1970年3月
資本金 31億2500万円
従業員数 1,535人
売上高 282億3800万円
決算月 12月
代表者 中谷貴之
本社所在地 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜4丁目4番10号
平均年齢 31.6歳
平均給与 709万円
電話番号 06-6232-0010
URL https://www.funaisoken.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572433

船井総研ホールディングスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。