就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ジェイ・エス・ビーのロゴ写真

株式会社ジェイ・エス・ビー 報酬UP

ジェイ・エス・ビーの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社ジェイ・エス・ビーの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ジェイ・エス・ビーの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

エリア総合職
21卒 | 関西外国語大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】最終面接の際にも、いつまで就職活動を続けるつもりか聞かれ、正直に「納得いくまで続けたいと考えており、夏までは続ける予定です。」と伝えますが、応援してくださいました。内定のご連絡をいただいたのが年末だったため、年明けに個人面談の機会を作ってくださり、不安に感じていることなども聞いてくださりました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】不動産業界はやはり、直接お客様と関わる仕事なので人物像や印象を重視されると思います。明るくハキハキと答えるのはもちのんのこと、笑顔や雰囲気も見ている感じがしたため、緊張しても笑顔は心掛けてください。最終面接では企業の株価等聞かれる可能性もあるので調べておいたほうがいいですが、忘れてしまったりわからないときは、正直に答えることが大切だと思います。私たちのグループは全員答えられず、私も「申し訳ありません。存じ上げておりません。」と答えましたが通過したため、答えよりも素直さが大切だと思うので、変に知ったかぶりはしないほうがいいと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】第一印象が良かった人が内定者に多い気がします。話し方や姿勢、笑顔など、雰囲気が大切だと思います。質問に対する回答が決まっていなかったり、予想もしなかった質問をされた時に、いかに臨機応変にハキハキと答えられるかで結果が変わってくると思います。質問されてからなかなか答えられなかったり、事前に準備した回答を必死に思い出しながら話している人は内定者にいない気がします。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接が珍しい形式のため、注意が必要です。良くも悪くも、役員の方たちとの距離が物理的にすごく近いため、大きめの部屋で役員の方が机でずらっと並んでいる一般的な最終面接をイメージして行くと拍子抜けします。早期選考は内定辞退者を見越して多めに採ると思うので、インターンに行ったりして早期説明会に参加することが内定をもらいやすくするコツだと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】まだ行われてはいませんが、夏頃から内定者向けに研修をしたり、希望者は実際の店舗でアルバイトとして働くことができると聞いています。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年7月20日

内定者のアドバイス

エリア総合職
20卒 | 同志社女子大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】内定をいただいた後、人事の方との面談がありそこで自分の就活の状況について話した。そんなに遅くまでは待てないが、経過報告などをすることを約束した。【内定に必要なことは何だと思いますか?】面接が3回あり、その理由は人柄を重視して採用しているからだと思う。コミュニケーション能力がある人は高評価を受けやすいと思うため、話す姿勢と聞く姿勢を一対一の面接でもグループ面接で他の人が話しているときでも心掛けることが重要であると感じる。社員の方との接点は何かしらもっておいた方が有利であると思うので、インターンシップに参加したときは、自分から積極的に質問をするべきだ。自分の素のまま面接に挑んだ方がいいと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分は、インターンシップなどで社員の方との接点があったり、そこでいろんなお話をきくことができたため、誰よりも会社のことを理解していた自信はあった。また、あまり緊張しないで気を楽にして面接に挑んだため、伝えたいことを伝えることができた。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】説明会の最後にエントリーシートが配られ書くため、事前に志望理由や自分の強みはしっかりと考えていったほうがよい。また説明会でのジェイ・エス・ビーについての説明をしっかりメモにとってそれを元に面接での質問に対する答えをしっかりと準備していく必要がある。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後は人事の方との面談があり、現在不安の思っていることや知りたいことなどお話する機会があった。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年2月17日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

ジェイ・エス・ビーの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

ジェイ・エス・ビーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ジェイ・エス・ビー
フリガナ ジェイエスビー
設立日 1990年7月
資本金 41億6326万円
従業員数 1,191人
売上高 637億8100万円
決算月 10月
代表者 近藤雅彦
本社所在地 〒600-8415 京都府京都市下京区因幡堂町655番地
平均年齢 43.8歳
平均給与 496万円
電話番号 075-341-2728
URL https://www.jsb.co.jp/

ジェイ・エス・ビーの 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。