2016卒 三井住友銀行 総合職の内定ES(エントリーシート) No.1808

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smbc.co.jp/
内定
企業名: 三井住友銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1808)

Q

[1]あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100字以内)

A

私の「自分ならでは」は、何事にも手を抜かずに全力で取り組むことです。小さい頃から大の負けず嫌いで、些細なことや自分からはじめたことでなくても手を抜かずに最後までやり遂げようと努力してきました。

Q

[2][1]でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。(400字以内)

A

私が学生時代にやり遂げたことはカフェ店舗の利益改善です。私は社員のいないカフェ店舗に大学2年生からオープニングスタッフとして勤務しています。アルバイトを始めたきっかけはバックパッカー用の資金を貯めるためでした。しか...

Q

[3][1]でお答え頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください(400字以内)

A

苦労したことは人の意識を変えることです。上述したカフェ店舗の利益改善への取り組みの際、どんなに手を抜かずに取り組んでもひとりでやれることには限界があり周囲の協力が必要だと感じました。しかし、お店の利益がアルバイトの...

Q

[4]三井住友銀行を志望する理由についてお答えください。 (400字以内)

A

私が貴行を志望する理由は企業の成長を金融面からサポートしたいと考えたからです。ゼミにおいて企業金融を学び、専門性の高さや関わる業界の幅広さに魅力を感じたため、将来は金融にかかわる仕事に就きたいと考えました。金融業界...

Q

興味のある業務をご選択ください。(プルダウン形式 最大第3希望まで)
また、選択した理由をお答えください。(200字以内)

A

私は法人営業に最も関心があります。なぜなら、法人営業は企業の成長と自分自身の成長を同時に達成できると考えたからです。法人営業では、担当として企業に最も近い立場でそれぞれの企業に合わせた幅広い提案をすることが必要であ...