2016卒 三井住友銀行 照合職リテールコースの内定ES(エントリーシート) No.5664

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smbc.co.jp/
内定
企業名: 三井住友銀行/コース・職種: 照合職リテールコース

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.5664)

Q

[1]あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100字以内)

A

私は課題に対して、まずは自分がすべきこととできることを考えます。「できること」はすぐに実行し、「すべきこと」に対して自分の力不足を感じた際には、周囲を巻き込むことで最適な解決策と向き合います。

Q

[2][1]でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。(400字以内)

A

私は後輩育成のために周囲を巻き込んで新組織の立ち上げを行いました。学生100人がWEB制作を行うアルバイトで私はリーダーをしています。年々サイトのデザインの質が落ちていることが課題であり、私はその原因はスキル保有者...

Q

[3][1]でお答え頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください(400字以内)

A

私は新組織立ち上げの経験を通じで「自分の考えたことをやり抜くこと」「周囲を巻き込むこと」の大切さを学びました。2年生で役職も経験もない私がやみくもに組織を設立したいといっても説得力がなく、社員の方に刺さる提案はでき...

Q

[4]三井住友銀行を志望する理由についてお答えください。 (400字以内)

A

私が貴行を志望する理由は二つあります。一つ目は「物」ではなく「人」で勝負できる仕事がしたいからです。私は自分の成長次第でお客様にとっての商品の価値を高められるため銀行業界を志望しています。また、セミナー等で、業務に...