2016卒 三井住友銀行 総合職の内定ES(エントリーシート) No.6907

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smbc.co.jp/
内定
企業名: 三井住友銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.6907)

Q

あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100文字以内)

A

私は大学3年生の時、所属している大学のアメリカンフットボールチームにおいて、幹部としてチームを率い、過去5年間負け続けていた早慶戦の勝利に挑戦しました。そして結果として20点差で勝つことができました。

Q

(1)でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。 (400文字以内)

A

私は中学1年生の時から9年間アメリカンフットボールを続けています。ポジションは攻撃の「司令塔」とも呼ばれるクオーターバックを一貫して務めています。私が大学で所属しているチームでは代々3年生が幹部としてチームをまとめ...

Q

(1)でお答え頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください。 (400文字以内)

A

私が苦労したことは、精神面の改革と個人としての取り組みに関してでした。まず精神面の改革とは「相手は強豪であり、負けても仕方がない」という雰囲気がチーム内にあり、私用で休む下級生も多くいたので、欠席者を減らしその雰囲...

Q

三井住友銀行を志望する理由についてお答えください。 (400文字以内)

A

私は「人々に必要不可欠である仕事」と「人との信頼関係構築が重要な仕事」という2点を重視しています。これは9年間のアメフト人生において私が常に中心ポジションとしてチームメイトに必要とされる存在であったことが理由です。...

Q

上記(8)を選択した理由をお答えください。 (200文字以内)

A

私は上記(4)のような軸で仕事を選んでいます。そこで法人ビジネスにおいて、企業の担当者との信頼関係を構築しながら仕事をし、その企業の経営にまで関わる無くてはならない存在になっていきたいと考えています。また個人ビジネ...