2016卒 三井住友銀行 総合職リテールコースの内定ES(エントリーシート) No.6964

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smbc.co.jp/
内定
企業名: 三井住友銀行/コース・職種: 総合職リテールコース

2016卒 慶應義塾大学 文学部(No.6964)

Q

[1]あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100字以内)

A

私は【自ら考えて行動する】ことを大切にしている。何事においても相手の期待を上回りたいというプロ意識があるからだ。アルバイトでのポイント会員獲得や、文化祭でのソロライブ、研究所の制度改革などに挑戦した。

Q

[2][1]でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。(400字以内)

A

【携帯ポイント会員の獲得】私はヤマダ電機の日用雑貨レジのアルバイトを4年間続けている。レジ全体で1週間につき25件という契約獲得の目標が設定されているが、達成するのはかなり困難だった。そこで私は状況を改善するために...

Q

[3][1]でお答え頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください(400字以内)

A

【研究所の制度改革】大学2年次から、大学公認の研究機関でゼミナール副委員長を務めている。3年次に委員長の選出方法を従来の「世襲制」から公平な「立候補制」にするよう提案した。しかし、世襲制の方が楽だという委員長の反対...

Q

[4]三井住友銀行を志望する理由についてお答えください。 (400字以内)

A

私が貴行を志望する理由は2つある。(1)貴行が「前向き」で「女性が活躍できる環境」だからだ。貴行はお客様の立場に立って、若い世代を取り込む工夫を積極的にされている姿勢が前向きで、魅力を感じる。また、セミナーで先輩行...