就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社スクウェア・エニックスのロゴ写真

株式会社スクウェア・エニックス 報酬UP

【未体験の技術力で創造する】【20卒】スクウェア・エニックスのゲームビジネス企画&進行の志望動機詳細 体験記No.7524(北海道大学/女性)(2019/7/22公開)

2020卒の北海道大学の先輩がスクウェア・エニックスゲームビジネス企画&進行の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2020卒株式会社スクウェア・エニックスのレポート

公開日:2019年7月22日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 1次面接
職種
  • ゲームビジネス企画&進行

投稿者

大学
  • 北海道大学
インターン
内定先
  • アナログ・デバイセズ
入社予定
  • アナログ・デバイセズ

選考フロー

志望動機

数あるエンタテイメント系企業の中でも御社を志望した理由は、その技術力が群を抜いているからです。私はユーザーとして御社の作品に触れた経験はもちろん、アルバイトで従事していたデバッグの仕事の経験もあります。それらの経験から、御社の技術が本当に素晴らしいものであるとよくよく理解しているつもりです。そんな、他の追随を許さない圧倒的な技術力を持つ社員と共に誰も見たことのないエンタテイメントをつくってみたいと思いエントリーさせていただきました。今後通信インフラがさらに充実してゆくことで、世界中の人々にとってエンタテイメントはより身近なものになってゆくでしょう。今、世界規模で質の高い作品を提供することができるのは御社しかないと思います。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社スクウェア・エニックスの他の志望動機詳細を見る

IT・通信 (ソフトウェア)の他の志望動機詳細を見る

スクウェア・エニックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スクウェア・エニックス
フリガナ スクウェアエニックス
設立日 2008年10月
資本金 15億円
従業員数 2,320人
売上高 2453億5700万円
代表者 桐生隆司
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
電話番号 03-5292-8100
URL https://www.jp.square-enix.com/
採用URL https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/

スクウェア・エニックスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。