就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三菱総研DCS株式会社のロゴ写真

三菱総研DCS株式会社 報酬UP

【18卒】 三菱総研DCS 総合職の通過ES(エントリーシート) No.19064 (2017/11/13公開)

三菱総研DCS株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年11月13日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q.  (1)三菱総研DCSに入社したらどんなことをしたいですか?(2)就職先を決めるにあたって、最も重視するポイントは何ですか?(200~800文字以内)
A.
(1)私が貴社に入社することができたら、顧客が気づいていない問題を指摘し、その解決をサポートすることで、業界に新たな基準を作るような仕事をしたいと考えています。そのためにも、顧客とのやり取りや自己研鑽を通して問題を発見する力、システム開発の現場に携わることで、技術的に可能なシステムの理解を高めたいと考えています。最終的には、様々な業界に対して新たな基準となるシステムを提案し、「◯◯◯◯」という名を裏で轟かせたいと考えています。(2)私が就職先を選ぶにあたって最も重視するポイントは、多くの他業界・他業種の人たちと直接やり取りをする機会が多いという点です。なぜ、このような点を重視するかというと、私が、好奇心と行動力に足を生やしたような生き物だからです。これは身の回りの楽しいことを周りの人と共有したいという私の生き方に起因しています。ここでいう好奇心とは、世に溢れる面白いことを発見すること。行動力とは、それを共有できるレベルに落とし込み共有することです。このような生き方を変えることはできないし、それをもっと高いレベルに成長させながら働いていける就職先を最も重視します。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三菱総研DCS株式会社のES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

三菱総研DCSの 会社情報

基本データ
会社名 三菱総研DCS株式会社
フリガナ ミツビシソウケンディーシーエス
設立日 1970年7月
資本金 60億5936万円
従業員数 2,297人
売上高 661億3802万8999円
決算月 9月
代表者 亀田浩樹
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番2号
電話番号 03-3458-9941
URL https://www.dcs.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573459

三菱総研DCSの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。