2016卒 アクセンチュア コンサルタント職の通過ES(エントリーシート) No.2927

業界:
情報処理 専門サービス
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.accenture.com/jp
通過
企業名: アクセンチュア/コース・職種: コンサルタント職

2016卒 慶應義塾大学 法学部(No.2927)

Q

あなたは将来どのような分野で、どのように日本の成長に貢献したいと思っていますか。具体的に説明してください。(400-500字)

A

製薬業界で「企業や人の可能性を広げる」キャリアを描きたい。
例えば、製薬業界のクライアント企業がより効果的な治療薬を生み出し利益を出せるようにすること、「人の可能性を広げるとは」それにより患者の病気をより効果的に治...

Q

和魂偉才塾への参加を希望する理由と、塾でどのようなことを学びたいかをご記入ください。(400-500字)

A

和魂偉才塾へ参加を希望する理由は、将来コンサルタントになりたいので、よりコンサルタントに求められる能力などを知ること、また、コンサルタントとして自分の足りない能力を補うためである。
塾では「適切な切り口で課題を捉え...

Q

第1志望の塾の志望理由 (200 文字以内)

A

グローバル塾を志望する理由は、将来コンサルタントとして海外展開について最も関わりたいと考えるからだ。理由は、私は製薬業界に関わりたいのだが、この業界では海外展開が現在最も求められているためだ。また、自分自身基本的な...