2016卒 アクセンチュア ビジネスコンサルタント職の通過ES(エントリーシート) No.2926

業界:
情報処理 専門サービス
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.accenture.com/jp
通過
企業名: アクセンチュア/コース・職種: ビジネスコンサルタント職

2016卒 慶應義塾大学 法学部(No.2926)

Q

「未来のアクセンチュアに必要なDNA」で最も共感しているものは何ですか。
  また、その理由を記述してください。(600字以内) 

A

最も共感している「未来のアクセンチュアに必要なDNA」は「背伸びをしてでも目標に手を伸ばさずにはいられない」である。
理由は、自分の持つ強みの中で、「高い目標を掲げそれを達成するためにはどんな努力も惜しまない」とい...

Q

あなたが過去にチャレンジしたことの中で直面した最大の困難は何ですか。
また、それに対してあなたが何を考え、どう対処したか、その経験が今どのように活かされているかについて記述してください。(600字以内)

A

これまで私が直面した最大の困難は、学費のため1か月80万円稼がなくてはならなかったこと。それに対して私は、予備校の添削アルバイトで時給を1500円から9000円まで上げることで達成した。労働時間の延長、株などでレバ...

Q

希望職種の志望理由について述べてください。(200文字以内)

A

ビジネスコンサルタント職を選ぶ理由は、自分の将来の夢を達成することのできる職だと考えたからだ。私は将来製薬分野のコンサルタントとしてクライアントに成果を出させていきたいと考えているが、そこでは医療データの処理の効率...