22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
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Q.
あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください
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A.
新しいことに挑戦をし、そこで結果を残すために必要なことを考え・行動するところだ。学生時代にクリエイティブ未経験でロゴ制作に挑戦をし、2ヶ月で完成させた。周りより足りない経験値を補うために、サークル内だけでなく仕事依頼サイトのコンペに自分のデザインを出すことで、第三者の明確な意見を取り入れていた。 続きを読む
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Q.
あなたの短所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください
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A.
せっかちで、行動を急ぐあまり些細なミスを起こしてしまうところだ。アルバイトで請求書を送る際、お客様の名前を間違ったまま送信してしまったことがあった。その方は許してくださったが、信用を失いかねないミスであったと思う。それからは、どんなに忙しくても指差し確認を徹底し、ミスを減らせるよう心がけている。 続きを読む
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Q.
あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください。
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A.
交渉方法を変え、世界大会で優勝したダンスチームのイベント出演に成功した。所属団体では「総合合同学園祭」と銘打ったイベント制作を行っている。毎年、大学サークルに出演を依頼していたが、アンケートからパフォーマンスの質に問題を感じた。そこで、出演価値として金銭から認知度向上に変更し、以下のPR企画を打ち出し、交渉に成功した。①団体SNSを利用したPR記事の作成を行った。団体内で記事制作経験のある人を集めてチームを結成し、練習見学やインタビューを行って連載記事を作成した。②イベント終了後、出演者自らパンフレットを配る機会を設けた。観客の熱が冷めない間に配ることでダンスチームの動画が更新されるSNSに繋げ、定量的な認知度の向上を狙った。結果、チームのSNSは出演をきっかけに1500人増加し、次回も参加したいとお声がけ頂いた。 続きを読む
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Q.
当グループを志望した理由を改行せずに400字以内でご記入ください
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A.
「自分の好きなものを好き」と言える世の中を目指して、アクションゲームのネガティブイメージを払拭したい。幼い頃から、攻撃的で非社会的になりそうという親の考えから、アクションゲームで遊ぶことを禁止されていた。そのような否定的な固定概念をなくしていくために、様々な角度からゲームに興味を持ってもらえるようにしたい。そこで、「他社IPを使った事業展開・VRなどの新技術に積極的な」貴社で、「VR×ワンピース無双」のゲーム企画を行いたい。VRの没入感を最大限活かせるように、ルフィと同じく、自分のパンチに合わせて画面の中の腕が伸びるという要素を加える。実際にルフィの気分になれるゲームとして面白さの中に夢が詰まっているゲームにしたい。IPコンテンツからゲームそのものの面白さに気づき、興味を持ってもらえるようなゲームを貴社で作っていきたいため志望した。 続きを読む