2016卒 三菱東京UFJ銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.3559

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.bk.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱東京UFJ銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 教育学部(No.3559)

Q

※ (1)学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を3つ、それぞれ20字以内で記載してください。【取り組み1】 (20文字以内)

A

ゼミで4人チームを組み、1つの論文を作成したこと

Q

※ (1)【取り組み2】 (20文字以内)

A

野球サークルで、週5日素振りをしてピンチヒッターとして活躍できるようになった

Q

※ (1)【取り組み3】 (20文字以内)

A

ゼミ長としてゼミをまとめたこと

Q

※ (2)(1)の3つのうち、一番「あなたらしい」と思うエピソードを一つ選び、行動事実を具体的に詳しく記載してください。(あなたが、いつ、どこで、何を、どうしたのか。その結果、何が変わったのか等) (400文字以内)

A

ゼミで男4人チームを組み、1つの論文を作成したことだ。期間は大学3年生の8月から今年の1月末までで、私はチームのリーダーを務めた。
最初に締切日から逆算した完成までの計画を立て、それに沿って作成を進めていった。だが...

Q

※ (3)総合職、総合職(特定)、アソシエイト職の3つのコースのうち、なぜ「総合職」にエントリーしたのか、また、なぜ「オープン」を選んだのか、理由を詳しく記載してください。(併願を希望される方は、併願コースについて記載していただいても構いません。) (400文字以内)

A

総合職を選んだ理由は、大企業が掲げる高い目標を融資と言う形で協力し、共に目指すことで自分も成長したいからだ。実際に大きな挑戦に向かって周りと協力し努力したことで、自分自身を変えることができた。例えば受験生のとき、早...