16卒 本選考ES
総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
-
Q.
1:コーセーにとって魅力的な「あなたのセールスポイント」を教えてください(具体的な事例を交えて説明してください。)
-
A.
1:人間関係構築力 ☆積極的にコミュニケーションを取り、人と良好な関係を築くことができる! ・大学生活:100人を超えるサッカーサークルの仲間、学部の多くの友人とたくさんの良好な関係を構築 ・NHKのアルバイト:積極的に挨拶をする中で自然と会話がはずみ、年代の違う社員の方々とも気軽に世間話ができるように! また、飲み会に誘われたり送別会を開いて頂いたりと共に働く仲間として認められる 2:粘り強さ ☆最後まであきらめることなく熱意を持って課題に取り組むことができる! ・大学受験:最初のセンター試験で大失敗をし、一時は絶望的になるも、あきらめず猛勉強を続けた結果志望校に見事合格! ・ダンスクラブ:練習や求められるレベルが厳しく、辞めていく人が多い中、私も最初は上手くできず補習になることも多かったが、あきらめず、部活外の時間も毎日練習を重ね、中高6年間続けた。次第に踊りが上達し後輩からも憧れられる存在に! 続きを読む
-
Q.
2:当社を志望する理由について記入してください。
-
A.
人を美しく、幸せにすることができる化粧品に携わる仕事がしたいと思っているからです。 貴社はお客さまのニーズに合わせ様々なブランドを展開しています。それぞれのイメージ、コンセプトを大切にしお客さまを満足させられるブランドを構築しているところに大変魅力を感じました。私は大学の色彩心理学ゼミで学んだ微妙な色合いにもこだわる感性を活かし、美しい広告、コンセプト、パッケージ、また、思わず引きつけられるディスプレイを店舗に作ることでお客さまの心に響く提案をしたいと考えています。人は美しくなりたいと思っており、美しくなることで自信を持ち幸せになることができます。美しさをもたらす商品、なりたい自分を演出してくれる商品を提供することによって人を幸せにするという夢を叶えたいと強く思い貴社を志望させていただきました。 続きを読む
-
Q.
3:コーセーにおけるあなたのキャリアビジョンを記入してください。
-
A.
店舗営業 店舗という現場でお客様のニーズをしっかり学ぶ ドラックストアなどで思わず引きつけられるディスプレイを作ることで販売促進につなげる 販売企画 営業で学んだお客様のニーズを活かしてより効果的な販売戦略を考える(CMなどに加え、SNSを利用) 商品企画 営業や販売企画で学んだ知識を活かして求められる商品を追求する(特に魅力的なパッケージを作ることで手に取ってもらう機会を増やす) 続きを読む