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株式会社バンダイナムコエンターテインメント 報酬UP

【22卒】 バンダイナムコエンターテインメント コンテンツ事業の通過ES(エントリーシート) No.40772(学習院大学/女性)(2021/4/4公開)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年4月4日

22卒 本選考ES

コンテンツ事業
22卒 | 学習院大学 | 女性
Q. 研究課題やゼミのテーマを記入してください。 ※研究室やゼミに所属していない方は「なし」と記入してください。
A.
2つのゼミに所属しています。1つ目は臨床心理学ゼミナールです。内容は、心理的支援の基礎となる技法やコミュニケーションスキルについて、グリム童話などを通し て身につけることを学んでいます。2つ目は発達・教育心理学ゼミナールです。内容は、言語研究の多様な方法と成果について、幼少期における言語獲得についての日本語の文献や、D N Aについての英語の文献を用いて学んでいます。 続きを読む
Q. 一番好きなエンターテインメントを教えてください 100文字以内
A.
私はバラエティ番組の中でも「ドッキリ系」が好きです。 続きを読む
Q. その理由を教えてください。 200文字以内
A.
テレビ番組で「ニンゲン観察バラエティモニタニング」という番組を見た時に人間の行動は面白いなと感じたことがきっかけで好きになり、この興味から大学では心理学部に進学しました。この番組はドッキリとは少し違いますが、番組内の企画では、人間らしい面白いリアクションや素直さを見ることができ、自分だったらこう考えたり、こう行動するなどと考えることが、自分自身で夢を与えたり妄想をすることができると感じ面白いです。 続きを読む
Q. あなたが好きなゲーム作品名を教えてください ※タイトル名のみ記載してください。文字数制限以内であれば、タイトル数に制限はございません。 ※当社の販売タイトルでなくても問題ございません。 ※複数タイトル名を記載する場合、タイトル名の間に「/」(全角スラッシュ)で区切りを記載してください。 (150文字以内)
A.
塊魂アンコール/ぷよぷよテトリス/マリオカート8デラックス/KINGDOM HEARTS Melody of Memory 続きを読む
Q. あなたがバンダイナムコエンターテインメントへの入社を志望する理由を教えてください 400文字以内
A.
私は多くの人に「楽しい」を届けたいと思いこの業界を志望しました。コロナ禍で外出自粛が余儀なくされる中、ゲームの需要は一気に増えたと考え、私もその1人です。小学生の時に「塊魂」をゲームして以来ほとんどゲームをすることがありませんでしたが、コロナ禍をきっかけにゲームを新しく買い「アソビきれない毎日」を送らせてもらっています。ゲームは世界中の人が国籍関係なく楽しむことができるコンテンツであると考えます。そして、その中でも貴社はエンタメの枠に囚われず幅広い事業領域がある点や「まずは自分たちが楽しむ」という理念に強く共感しました。 そこで私も多くの人に「アソビきれない毎日」を提供し子供から大人まで多くの人に「笑顔」を届けられるような営業を行い貴社に貢献したいです。 続きを読む
Q. あなたがバンダイナムコエンターテインメント入社後、10年以内に実現したいことを具体的に教えてください 400文字以内
A.
大人から子供まで多くの人に愛される商品を提供し、今まで以上に「アソビきれない毎日」を送る人々が増えるような営業をしたいです。そして、お客様のニーズやその時代の流行に合わせた商品を届けたいと考えています。 そのために営業をするということはまずは多くの人に信頼されることが大事なことだと思います。そこで日々の生活の中で約束や時間を守る、言葉使いなどの当たり前のような行動を常に心掛け、「あなたに任せたら大丈夫」と言われるような誰からも信頼されるような人になりたいです。そして、信頼されるだけでなく、何か困ったことがあった時に「私に相談したら解決または改善されるだろう」のような多くの人に頼られる人になりたいと思います。 続きを読む
Q. あなたが過去に周囲の人を楽しませたり、感動させたりした経験について教えてください    (500文字以内)
A.
私は学生時代に「学園祭でお酒をたくさんの人に楽しんでもらうこと」を目標にして挑戦しました。私は大学祭実行委員会に所属しており、学園祭では、以前からビールのみの販売をしていたのですが、ビールを飲めないお客様はお酒を楽しんでいただけないという課題が来場者アンケートで明らかになりました。そこで、○○というお酒を学園祭で提供できないかと考えました。学生課の方に相談をしたところ、泥酔者が出たり、お酒の持ち出しなどの問題が生じるとの課題があり反対されてしまいました。そこでチームのメンバーと会議をして、1人3杯までという杯数制限や団体の方がお酒を持ち出さないように、1団体につき1人がテントに常駐すること、瓶はケガをする恐れがあるので、瓶からコップに移すなどの案を出し、学生課の方にプレゼンテーションを行って説得し、販売を実現することができました。 結果的に用意していた全ての○○を売り切ることができ、お酒を今まで以上にたくさんのお客様に楽しんでもらうことに成功し、この経験から今までにない新しいことに挑戦し多くの人の喜ぶ顔が見たいと強く思うようになりました。 続きを読む
Q. 一番「あなたらしい」スナップ写真を貼って、自由に自己アピールをして下さい。 300文字以内
A.
私の強みは「不可能をも可能にする根気強いところ」です。高校生の時に円盤投げを行っていました。高校1年生の秋に練習中に利き手である右肩を脱臼していまい、右手で投げることが困難になりました。そこで、左手で投げることに挑戦してみました。1年半毎日欠かさず朝30分左手で投げる自主練習をしたり、部活では誰よりも先に来て左を中心にウエイトトレーニングを行い、最終的に結果は県大会で◯位と目標にしていた関東大会に出場することはできませんでしたが、この経験から私は結果以上に何事も諦めずに挑戦する熱意を持った姿勢を持つことができ、この経験から貴社でも粘り強い営業をしたいと思います。 続きを読む
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株式会社coly

事務系総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 弊社のゲームタイトルでプレイ経験のあるタイトルを下記番号よりお選びください ※複数選択可 ①ドラッグ王子とマトリ姫 ②スタンドマイヒーローズ ③オンエア! ④魔法使いの約束 ⑤&0
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月5日
22卒 | 横浜国立大学 | 男性
通過
Q. 仕事を行う上で大切なコト
A.
仕事を進めるうえで一番大切だと思うことは人と積極的にコミュニケーションをとることだと考えています。コミュニケーションをとるメリットは多くありますが、自分がその中でも特に思う大切なことが2つあります。1つ目はコミュニケーションをとることで周囲の人と信頼関係を築くことが出来ることです。信頼関係を結ぶことはいざというときに必ず役に立つと思っています。自分が困っているときは助けてもらえるかもしれないし、相手から進んで情報をくれたり助けてくれたりすることがあると考えているからです。2つ目は情報共有が容易に行えることです。仕事を行う上で情報の共有は最重要だと考えています。情報が共有されていないがゆえに何か問題が起こることはとてももったいないです。ゼミ活動においても情報共有の大切さを実体験から学びました。チーム活動中だったのですが、役割分担をしていて、各々が進めていたのですが、それぞれプロジェクトに対する認識が少し異なっていたせいでパワーポイントと原稿に違いが出てしまいました。それ以降、情報共有、共通意識を持つことは徹底しています。 続きを読む
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公開日:2021年8月11日

アプシィ株式会社

プランナー
22卒 | 明治大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
 私は面白いゲームを創ることでプレイする人の人生を豊かにしたいと思い、プランナーを志望いたしました。中学生のころから創作が好きで小説や詩歌、演劇などさまざまなジャンルに触れてきており、将来はフィクションを創る仕事がしたいと考えておりました。そのなかで、インタラクティブ性によって没入感が深まり、プレイする人の心をより動かすことができるゲームという媒体に特に魅力を感じました。同じ製品でもプレイする人によってさまざまな体験を生み出し、その人の心に残り続けるゲームをつくりたいと考えております。  なかでも貴社は幅広いプラットフォームでゲーム開発を行っている点を魅力に感じました。スマートフォンやコンシューマーゲームに加え、遊技機開発も行っているため、貴社でならその幅広いノウハウを活かして面白いゲームを届けることができると考えました。また、説明会で伺った研修の内容も魅力に感じました。プランナーとしての研修だけでなく他の職種の内容も学べるため、チームでモノを作るゲーム制作において他の職種の仕事内容を理解できることは非常に勉強になると思いました。  貴社に入社させていただいた際には、ひとつの仕事だけでなくプランナーとして幅広い業務に携わり、自ら積極的に学び貢献したいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日

バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 773人
売上高 2896億5700万円
代表者 宇田川南欧
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-5500
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
採用URL https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/
NOKIZAL ID: 1569095

バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

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