
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
あなたがバンダイナムコエンターテインメントへの入社を志望する理由を教えてください
-
A.
私が貴社を志望する理由は「エンターテインメントやIPの力で、世界中の人々を笑顔にしたい」と考え、志望しました。私は幼少期に極度の人見知りでしたが、同じゲームソフトで遊んでいたことから友人の輪が広がりました。また、高校時代の台湾への修学旅行で現地の高校生と交流し、国や言語が異なってもゲームやアニメを通じて笑顔が溢れ、楽しむことができ、友人になることができました。この経験から、エンターテインメントは世界中で国や言語が異なっていても個々に合わせた多種多様な価値を提供できる点に魅力を感じました。 中でも貴社はゲーム事業だけではなく、ライブやイベント事業などを豊富なIPを利用することで時代に合わせた企画を行なっている点です。そのため、今後顧客のニーズが多様化しようとも、貴社ならばいつまでもアソビきれない毎日を届けることができると感じました。また、説明会で話している社員さんがすごく楽しそうに、イキイキしている姿を見て、貴社で「好き」を仕事に、自分自身が生涯を通じて人々を笑顔にする瞬間を創造していきたいと考えます。 続きを読む
-
Q.
あなたがバンダイナムコエンターテインメント入社後、10年以内に実現したいことを具体的に教えてください
-
A.
あなたがバンダイナムコエンターテインメント入社後、10年以内に実現したいことを具体的に教えてください 500文字以内 貴社の既存のコンテンツや新たに生まれてくるコンテンツを通して人の輪を広げる機会を作りたいです。 具体的には、「バンダイナムコエンターテインメントフェス」のようなライブやトークショーに加えて、e-sports大会、新作ゲームソフト発表会や体験コーナーなど、主にリアルの世界で行われているようなことを「メタバース」のような世界中の人達が物理的な距離に関係なく、集まることができる仮想空間で実現したいと考えています。この空間を構築することで今までは会えなかったような国や地域の人達と輪を広げることができるように行動していきたいと考えています。 そのために、貴社に入社してからは数多くイベントの制作に関わることで、イベント制作のノウハウを吸収していきたいと考えています。また、ゲームやイベントの広報の仕事も経験し、どのような伝え方、届け方がユーザーの心に響くのかを失敗と成功を繰り返しながら学び活用していきます。さらに、私の実現したいことには様々な人との関りが必須であると考えます。そのために日ごろから様々な人と出会い、人の輪を広げていきます。 続きを読む
-
Q.
あなたが過去に周囲の人とともに何かを成し遂げた経験について、その時のあなたの役割や意識・行動していたことを踏まえて教えてください
-
A.
生徒の信頼度の上昇と顧客満足につながると考え、新人指導係を名乗り出ました。 新人指導はとにかく動きを見て覚えるということを推奨していることが原因だと考えました。 そこで私は新人指導リーダーとして、コピーの取り方などの出来て欲しい基本的な仕事について社員やアルバイト仲間に聞き、資料を作成し、新人の先生に配布しました。 また、アルバイト仲間に協力してもらい新人講師対策チームを作り、新人の先生の授業が形になるまで何度も授業の練習ができる場を用意しました。 さらに、私が積極的に新人先生に声をかけ、いつでも相談にのることができるような体制を取りました。 結果、離職率を0%にすることができ、さらに生徒が選ぶ講師が良い塾という項目でエリア1位になりました。 私はできることを考え周りを巻き込みながら行動し、結果を出していくことで貴社に貢献していきたいと考えています。 続きを読む