2016卒 みずほフィナンシャルグループ 総合職オープンの通過ES(エントリーシート) No.7050

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp
通過
企業名: みずほフィナンシャルグループ/コース・職種: 総合職オープン

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.7050)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

A

Mizuho Messeに参加し、説明を受けたことです。私は、このセミナーで初めて貴行の特徴を伺い、グループとして銀信証一体のサービスを提供していると知りました。私は「信頼を基に、人や企業を支える仕事がしたい」と思...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

自分の目標である「視野の広い人間」に近づくことができるからです。幅広い知識や、多くの人・文化との出会いが目標達成には必要だと感じています。オープンコースでは、その経験ができる環境があると考えました。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)

A

120人規模のテニスサークルの会計係で行った、企画費用捻出。

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

就任年度に、大規模な創立50周年記念企画の計画がありましたが、当時の財務状況はサークル運営だけで精一杯でした。それでも、「皆が楽しめる企画作りを支えたい」と思い、大学2年の冬から1年間、準備資金の創出に挑戦しました...