就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社西日本シティ銀行のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社西日本シティ銀行 報酬UP

西日本シティ銀行への志望動機・志望理由一覧(全8件)

株式会社西日本シティ銀行の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

西日本シティ銀行の 志望動機

8件中8件表示

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. 西日本シティ銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私は将来、法人営業として中小企業の経営戦略に携わり、お客様の役に立ちたいと考えています。お金を貸すだけでなく、経営の重要な局面において情報提供やアドバイスを行い、最適な解決策を提案することで企業の成長を助け、九州の経済の発展に貢献していきたいと思っています。この点貴行は、お客様のニーズを、銀行だけでなく西日本FHグループの企業を通じて最適にサポートされている点や店舗内店舗の導入、お客様の利便性向上のために地方銀行で初めてアプリを導入された点など、お客様のニーズを捉えて、それに合致するサービスや商品を提案されている点は他社にはない特徴であると考えます。そのため、貴行でこそお客様の役に立ちたいという私の想いを実現できると考えました。アルバイトの経験から得た、課題と向き合い人のためを思って課題解決に奔走する力を活かせると思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月18日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 中央大学 | 男性
Q. 西日本シティ銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私が西日本シティ銀行を志望する理由は二つあります。一つ目に地元である福岡に貢献したいという思いからです。地元の経済を支えているのは多くの企業と福岡に住む多くの人々だと考えます。それら多くの対象を融資や、事業承継、M&Aなど多くの手段を用いて助けたり応援したりできるというのは私の福岡に貢献したいという想いととても近いと感じています。二つ目に、西日本シティ銀行の行員の方の人柄に惹かれ、自分もこの人たちと一緒に働きたいと感じたからです。インターンシップや説明会でお会いした西日本シティ銀行の行員の方々は皆、とても親しみやすく優しい方が多いように思いました。これらの理由から私は西日本シティ銀行を志望します。私もココロを大切にする行員として活躍していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月23日

20卒 志望動機

地域特定職
20卒 | 佐賀大学 | 女性
Q. 西日本シティ銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私は地元である福岡の発展に貢献する仕事がしたいと考えています。地方銀行は、人の生活や企業経営に必要不可欠なお金を扱っているという点から、より深く地域を支えることができると思いました。また、人の人生に根付き幅広いお客様と長い時間をかけて関係を築ていくという仕事の在り方に魅力を感じています。特に御行を志望する理由は、人間力向上に力を入れているためです。説明会や座談会でお会いした行員の方の雰囲気が魅力的で、私の質問に頷きながら真剣に答えてくれたところから、お真摯で丁寧な姿勢を感じました。また、銀行は商品である自分自身が成長することでその成果がダイレクトにお客様に還元される仕事だと思います。そのため、自分を成長させる環境が整っている御行で人間力を向上させていきたいと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月8日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 西南学院大学 | 男性
Q. 西日本シティ銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私は思いやりを持った銀行員になりたいです。なぜならば銀行員はたくさんいます。しかし、思いやりを持った銀行員は少ないと思います。もしかしたら、自分が担当する融資でお客様の人生を変えてしまうかもしれない。銀行とはそういう職業だと自負しています。だからこそ、お客様に最も身近な存在になり、寄り添える。そんな思いやりを持った銀行員になりたいと思いました。将来は、銀行員のなかでも高い専門性を身につけ、より多くのお客様の力になる存在になると共に、お客様だけではなく、同じ銀行員の皆さんの力になれる存在になり、この銀行が九州No.1の地方銀行になれるように自分自身の力を少しでも活かしたいと思っています。以上の理由から御社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月9日

17卒 志望動機

一般職
17卒 | 西南学院大学 | 女性
Q. 西日本シティ銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私が興味ある銀行業務は窓口で個人のお客様向けの資産運用に関する相談業務を行うことです。窓口の仕事は一番身近にお客様のニーズや思いを知ることができる業務です。そして会社の顔となることの出来る仕事です。 私はゼミの活動で地域の人の声を聞いたことでもっとここ福岡でたくさんの人と関わりながらニーズに答えることのできる仕事がしたいと思い、御 社で窓口の業務に就きたいと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

西日本シティ銀行の ステップから本選考体験記を探す

西日本シティ銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社西日本シティ銀行
フリガナ ニシニッポンシティギンコウ
設立日 1944年12月
資本金 857億4500万円
従業員数 3,380人
売上高 1320億9400万円
代表者 村上英之
本社所在地 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目1番1号
平均年齢 40.8歳
平均給与 647万円
電話番号 092-476-1111
URL https://www.ncbank.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131523

西日本シティ銀行の 選考対策

最近公開された金融(銀行)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。