就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ニチレイフーズのロゴ写真

株式会社ニチレイフーズ 報酬UP

【18卒】 ニチレイフーズ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.17781 (2017/10/13公開)

株式会社ニチレイフーズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月13日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 当社に関心を持った理由を、お書きください。(300文字以内)
A.
私は「食」を通じて人々の生活を快適で幸せなものにしたいと考え、貴社を志望しました。共働きやおひとり様世帯が増えるなど現代のライフスタイルが変わっていく中で、貴社の主要な事業である冷凍食品は手軽で簡単に調理が可能であり、多くの人の快適な生活に欠かせないものとなっています。また現状に満足することなく、高い技術力を生かしてより消費者に満足してもらえる商品を世に送り出そうと挑戦し続ける姿勢に魅力を感じました。また、冷凍食品業界でトップシェアを誇っていて、顧客からの信頼性が高いという点にも魅力を感じました。 続きを読む
Q. ◆あなたの強みはなんですか? その強みを活かして、ニチレイフーズでどのような仕事にチャレンジしていきたいですか? 具体的に記入してください。(500文字以内)
A.
私の強みは一つのことを諦めずに粘り強く努力を続けることができることです。私は5歳の頃から水泳を始め、現在も自分のベストタイムを縮めることを目指し、部活に所属して練習を続けています。高校1年生の時にベストタイムを出してから高校卒業までそれを超えるタイムが出すことができず、とても苦しい思いをしました。大学入学を機に辞めることも考えましたが、自分が持てる力を全部出し切れたとは思えず、諦めるには早いと考え、水泳部に入部しました。その結果、大学3年生の時に自己ベストを更新することができ、自分の持ち味は粘り強さだと実感しました。私はその粘り強さを活かして仕事に臨んでいきたいと考えています。貴社の主要な事業である冷凍食品は今や冷凍であることを感じさせないクオリティーであると感じています。しかし食品はおいしさを求め続けることに終わりはないものだと思います。私が貴社に入社したならば、現状に満足することなく、よりよい商品を作り出すために粘り強く努力を続けていきたいと考えています。 続きを読む
Q. ◆ニチレイフーズのモットー及び行動指針は『ハミダス』です。 ハミダスに込めた想いは 1.もっと思いやりをもって “自分の立ち位置を一歩ハミダス” 2.もっとチャレンジして  “自分自身の殻を破りハミダス” 3.もっと楽しく  “自分自身はもちろん、相手も楽しませる” あなたのこれまでの人生で 1.または2.または3.を自ら実現したエピソードを教えてください。(500文字以内)
A.
もっとチャレンジして“自分自身の殻を破りハミダス”を実現したと感じたことは、大学の水泳部で練習メニューの作成を経験したことです。私はそれまでは自分がどのように泳げば速く泳げるようになるのかを中心に考えてきました。そのため他のチームメイトの泳ぎや練習にはあまり関心がありませんでした。しかし、部活の練習メニューの作成をし始めてその意識は変わり、50人近くいる部員を速くするためにはどのような練習が必要なのか考えるようになりました。自分だけで考えるのは難しいことなので、部員に自分の足りないと思う点をアンケートで聞いてみたところ、メニューに盛り込むべき内容が明確になりました。さらにアンケートの内容を整理すると、私自身が速くなるために取り組むべきことについて、自分のことだけを考えていた時には見えなかった新たな発見がありました。私はそれらを踏まえて、練習を作ったところ、部員にも好評で、私自身も4年ぶりに自己ベストを更新することができました。私は練習メニューを作るという自分にとって未知の挑戦をすることで周りをよく見る視野の広さが身につき、自分の殻を破るきっかけになったと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ニチレイフーズのES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. 自分らしさをアピールできる写真アップロードしてください。 アップロード頂いた写真について、どのような写真か説明をしてください。 ※複数人で写っている場合は、どなたがご自身かがわかるようにしてください。 120文字以下
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月12日

ニチレイフーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ニチレイフーズ
フリガナ ニチレイフーズ
設立日 2005年1月
資本金 150億円
従業員数 11,341人
売上高 2148億9300万円
決算月 3月
代表者 竹永雅彦
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地6丁目19番20号
電話番号 03-3248-2298
URL https://www.nichireifoods.co.jp/
NOKIZAL ID: 1380983

ニチレイフーズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。