就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ニップンのロゴ写真

株式会社ニップン 報酬UP

【18卒】 ニップン 技術職の通過ES(エントリーシート) No.16234 (2017/9/14公開)

株式会社ニップンの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月14日

18卒 本選考ES

技術職
18卒 | 東京海洋大学 | 男性
Q. 人生で最も印象に残った経験
A.
私が最も印象に残っているのは、中学生の時に所属していたサッカー部での最後の試合です。サッカーを始めたのは幼稚園の頃で、けして周りと比べて上手なレベルではありませ んでした。そのため、試合ではスタメンとベ ンチを行ったり来たりしていて、中学最後の試合も途中交代で出場しました。その大会で試合に負けたの後、周りのほぼ全員が号泣している中、自分だけ全く涙が出ず、ただただ棒立ちしていたのを今でもよく覚えていま す。周りのみんなの涙を見ながらものすごく後悔しました。一緒に、負けたことを悔しがれない自分に苛立ちを感じました。なぜなら、私が自分の成長を諦めて本気で勝つために、本気でレギュラーを取るために練習して いなかったからです。その時、自分はサッカーが本当に好きで、全力を出さないことがかっこ悪いことに気づきました、そのため高校に入学してからはサッカー部で、必死に練習しました。誰もが嫌がるランニングも誰にも負けない気持ちで走り、疲労で膝を故障したり、全力で競り合って頭から大量出血することもありました。厳しい練習の甲斐あって、スタメンを獲得し、チームに欠かせないレベルにまで成長しました。最後の大会も決して強いチームではなかったので早めに敗退しましたが、今まで生きてきた中で一番泣きました。泣きながらも泣けているということを本当に嬉しく思いました。全力を出した人間にしかわからない喜びだったと思います。社会に出てからも、自分の成長を諦めずに、後悔のないように努力していきたいです。 続きを読む
Q. 日本製粉でやりたいこと
A.
私は世界の食文化を支える一人になりたいと思っています。小麦粉は人が最も摂取する炭水化物であり、主食です。そのため小麦粉の使い方が一つ増えただけでも、驚くほど料理のレパートリーが増えると思います。例えば麺を開発して、そこから増えた料理は数え切れないほどあります。このように小麦粉は世界の食文化を支えてきた根幹であり、まだ開発の余地がある食品だと思います。そのため私は御社で小麦粉を扱うプロになって、世界の食文化を支え、広げられるような人材になりたいと思っています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ニップンのES

メーカー (食品)の他のESを見る

18卒 | 東京農業大学 | 男性
通過
Q. 自己PR
A.
【辛い時こそ、努力できる】 この強みは13年間続けてきたサッカーでの怪我を通して培われてきました。それが最も活かされた編入試験では短大での2年間は常にプレッシャーを感じ、辛い時期でした。しかしそのプレッシャーの中で日々予習・復習を欠かさず、また試験前の夏休み期間は一日16時間勉強し、自分を追い込みました。その結果、合格を掴み取り、現在に至ります。 社会人になっても、この強みを活かし多くの壁を乗り越えていきます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

ニップンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ニップン
フリガナ ニップン
設立日 1896年12月
資本金 122億4000万円
従業員数 3,842人
売上高 3655億2500万円
決算月 3月
代表者 前鶴俊哉
本社所在地 〒102-0083 東京都千代田区麹町4丁目8番地
平均年齢 39.8歳
平均給与 723万円
電話番号 03-3511-5301
URL https://www.nippn.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139267

ニップンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。