就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ソニーピーシーエル株式会社のロゴ写真

ソニーピーシーエル株式会社 報酬UP

ソニーピーシーエルの本選考ES(エントリーシート)一覧(全4件)

ソニーピーシーエル株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ソニーピーシーエルの 本選考の通過エントリーシート

4件中4件表示
男性 24卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. 当社への志望理由についてご記入ください。200文字以内)(必須)
A.
Q. 希望職種を選択してくださ い。
A.
Q. 上記の希望職種を選んだ理由 と、あなたがやってみたいこ とをご記入ください。 (300文字以内)
A.
Q. 自由に自己紹介をご記入くだ さい。 (自分史や、あなたの人柄が わかるエピソード等) (300字以内)
A.
Q. 学生時代に最も力を入れたこ とについてご記入ください。 (300文字以内)
A.
Q. 保有資格やTOEICスコアなど をご記入ください。 (50文 字以内)
A.
Q. 伝えたい事などをご記入くだ さい。 (200文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月15日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. エントリーを決めたきっかけや、その理由についてご記入ください。 (200文字以内)
A.
Q. 上記の希望職種を選んだ理由と、あなたがやってみたいことをご記入ください。 (300文字以内)
A.
Q. 自由に自己紹介をご記入ください。 (自分史や、あなたの人柄がわかるエピソード等) (300字以内)
A.
Q. 学生時代に最も力を入れたことについてご記入ください。 (300文字以内)
A.
Q. 伝えたい事などをご記入ください。 (200文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月13日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. エントリーを決めたきっかけや、その理由についてご記入ください。
A.
Q. 職種の志望理由・やってみたいこと 上記の希望職種を選んだ理由と、あなたがやってみたいことをご記入ください。
A.
Q. 自由に自己紹介をご記入ください。 (自分史や、あなたの人柄がわかるエピソード等)
A.
Q. 学生時代に最も力を入れたことについてご記入ください。
A.
Q. 伝えたい事などをご記入ください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月10日

22卒 本選考ES

イベント企画制作
男性 22卒 | 西南学院大学 | 女性
Q. エントリーについて エントリーを決めたきっかけをご記入ください。
A.
「人々に感動という名の影響力を与えることができる」という理由から貴社にエントリーしました。私は多くの人々に本質的に良い価値を届けることで、生活を豊かにし笑顔にしたいと考えています。映像を軸として幅広い事業で活躍している貴社は、テクノロジーを通してより多くの人々に価値あるものを届けることができます。事業領域も幅広い分、与える影響力も大きいと思います。素晴らしいコンテンツをブラッシュアップして世の中にあまねく発信し影響を与えるともに、自身の軸を達成することができる環境だと感じ志望しました。 続きを読む
Q. 希望職種 なぜその職種を希望するのかご記入ください。
A.
五感を通して感動体験を訴求することができると考えたためです。私は、幼い頃からイベントが好きでした。近所の小さな夏祭りから少し遠くのヒーローキャラクターが集結するヒーローショーまで数多くのイベントに参加してきました。しかし、イベントの大小関係なく共通して言えるのは、「今も鮮明に覚えている」ということです。夏祭りの綿菓子の味やヒーローショーのワクワク感、これらは、五感を通して参加したため今も鮮明に覚えているのだと思います。私と同じように、今の子供たちにも大人になっても忘れない感動体験を味わってもらえるよう、貴社で活躍したいと思います。 続きを読む
Q. 自己紹介 自由に自分史を書いてください。
A.
【0歳】誕生。空のように大きな心を持ってほしいという意味の名前に恥じない生き方をしたい。 【2歳】弟が生まれる。映画鑑賞が趣味のインドア派な私とサッカー少年の弟で正反対だが、今も一番のよき理解者。 【5歳】関東から関西へ転勤。幼稚園の初日友達5人と帰るほど馴染むのが早かったと伝説になっている。このコミュニケーションの高さは今も変わらない。 【7歳】小学校入学。好奇心旺盛な性格は当時からあり、多くのことに興味があった。習い事はピアノ、公文、学習塾、水泳、空手、生け花を6年間続けた。そのため、週5日間は習い事に明け暮れていたり習い事をはしごしたりしていたが、すべて好きなことだったため苦ではなかった。 【10歳】市の作文コンクールで2年連続入賞。大好きな祖母のことを書き、祖母にプレゼントした作文は今でも飾ってもらっている。 【12歳】関西から○○へ転勤。「泣かない」ことをモットーに悲しいことも笑顔に変えていた私だったが、引っ越す日に親友からもらった手紙を読み飛行機の中で号泣してしまった。 【15歳】初めての挫折。高校受験に失敗し、初めて挫折を味わった。オープンスクールに行った際、自由な校風と目標としていた大学への合格実績が多数あったことから進学を志望していた高校への受験に失敗。しかし、逆境をプラスに捉え3年後第一志望だった高校が付属している大学に入学することができた。 【18歳】大学受験。部活動がどれだけ忙しい日も授業の予習復習を必ず行うこと、出された課題は何度も解きなおし、二度とミスが無いようにと徹底して勉強した。その結果、第一志望の大学に見事合格を果たした。しかし、これは私一人で勝ち取ったものではなく3年間家を出る6時半には弁当を作り、日付が変わっても起きて勉強をしている私の隣で終わったはずの作業を一緒にしてくれた母親と一緒に勝ち取ったものだと思う。 続きを読む
Q. 学生時代 学生時代に最も力を入れたことは何ですか。また、そこから何を得ましたか。
A.
最も力を入れたアルバイトで【提案力】を得ることができました。大学時代に経験した大手紳士服店でのアルバイトでお客様に満足して買い物をして頂くため、【お客様と自然と距離を縮めること】を心掛けました。その結果、始めた当初と比べ個人売上を10倍に伸ばすことができました。 お客様と対話をする際、お客様が話しやすい空気感を作り上げるために、「本日、お仕事はお休みですか」「趣味は何ですか」など、フランクな内容の会話から始めました。そこから共通の趣味の話などに結び付けることができ、自然とお客様との距離を縮めお客様の心の奥深くまでアプローチすることができました。「メンズのグレーのスーツが欲しい」「入学式用の可愛いレディース用のスーツが欲しい」という顕在しているニーズだけでなく、「グレーのスーツが欲しいが、スーツ1枚では肌寒くなってきた」「入学式用のスーツが欲しいが、就職活動でも使えたら経済的だ」というお客様の心に潜在している悩みまでリサーチすることができました。真の課題を見つけ出したことで、期待以上のパフォーマンスをすることができ、プラスアルファの商品の提案に繋げることができました。 この強みを活かし、お客様の心理が分かる私だからこそできるアイデアを形にし、お客様に満足して頂ける感動体験の提供に繋げたいと考えております。世間の生の声を傾聴し、時代とともに変化するニーズを一歩先を見据えることで形にしたいと思います。経験と実績を積んでいき、いずれは「あの子にお願いしたい」と言って頂けるような人になりたいです。 続きを読む
Q. 伝えたいことなどありましたら教えてください。
A.
最後に私の強みである素直さをアピールさせて頂きます。効率よく業務を進まない際は同期や先輩、後輩にもコツを聞き、これまで私が行ってきたやり方と違うとしても一度受け入れ実践するようにしました。それが自分に合ったやり方を新たに発見することができる機会になり、自分に合わなかったとしても他の作業に応用することができました。貴社でも固定概念に縛られることなく一度受け入れる姿勢を大切にして活躍します。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月12日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

ソニーピーシーエルを見た人が見ている他社の本選考ES

ソニーピーシーエルの 会社情報

基本データ
会社名 ソニーピーシーエル株式会社
フリガナ ソニーピーシーエル
設立日 1951年3月
資本金 4億2000万円
従業員数 451人
決算月 3月
代表者 中村英明
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番18号
電話番号 03-5792-9302
URL https://www.sonypcl.jp/
NOKIZAL ID: 1579822

ソニーピーシーエルの 選考対策

  • ソニーピーシーエル株式会社のインターン
  • ソニーピーシーエル株式会社のインターン体験記一覧
  • ソニーピーシーエル株式会社のインターンのエントリーシート
  • ソニーピーシーエル株式会社のインターンの面接
  • ソニーピーシーエル株式会社の口コミ・評価
  • ソニーピーシーエル株式会社の口コミ・評価

最近公開された広告・マスコミ(広告)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。