就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
パーソルキャリア株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

パーソルキャリア株式会社 報酬UP

【21卒】 パーソルキャリア 総合職の通過ES(エントリーシート) No.34658 (2020/6/25公開)

パーソルキャリア株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月25日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 名古屋大学 | 女性
Q. これまでの人生の中で、最もポジティブな出来事、最もネガティブな出来事について、それぞれ教えてください。
A.
最もポジティブな出来事は、加熱式タバコの訪問販売アルバイトで、売上台数を伸ばしたことです。当初は一日平均2台程度の売上でした。そこで、売上を上げるために取り組んだことが2つあります。1つ目は、一方的に商品説明をするのではなく、会話をしながらニーズを把握することです。2つ目は、店舗の回り方や接客時間を、集客力や相手の反応を加味しながら、効率よく臨機応変に調整していくことです。その結果、平均4台の売上をキープ出来るようになりました。 最もネガティブな出来事は、高校時代の部活動の練習中に、部員がいる前でコーチに罵倒された事です。初心者としてソフトテニスを始めたため、周りの目を気にして練習していました。また、伸び悩んでいた時期だったため、その出来事は大変恥ずかしく、辞めたくなりました。しかし、恥やプライドは捨て、部員の鼓舞や相談に乗るという形で部活動に貢献し、引退最後まで部活動を続けました。 続きを読む
Q. あなた自身が、これからはたらいていく先で重要だと思うキーワードを自由に2つ教えてください。(1/2)
A.
1つ目は、素直さです。何事も自分1人の力で達成することは難しいと思います。余計なプライドは捨て、自分の立ち位置や能力を素直に認め、その上で周りを頼ったり、巻き込んだりすることが大切だと考えます。 続きを読む
Q. あなた自身が、これからはたらいていく先で重要だと思うキーワードを自由に2つ教えてください。(2/2)
A.
2つ目は、相手志向であることです。様々な利害関係者や、社内外問わず考えや立場の違う人と接していく上で、広い視野を持って、客観的に物事や人物を捉えていくことが重要だと考えます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

パーソルキャリア株式会社のES

サービス (その他サービス)の他のESを見る

パーソルキャリアの 会社情報

基本データ
会社名 パーソルキャリア株式会社
フリガナ パーソルキャリア
設立日 1989年6月
資本金 11億2719万円
従業員数 5,285人
売上高 1035億800万円
決算月 3月
代表者 瀬野尾裕
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目4番1号
電話番号 03-6213-9000
URL https://www.persol-career.co.jp/
採用URL https://www.persol-career.co.jp/recruit/newgraduate/
NOKIZAL ID: 2030639

パーソルキャリアの 選考対策