22卒 本選考ES
技術系総合職
22卒 | 大阪大学大学院 | 男性
-
Q.
日本精工でやりたい仕事とその理由(180)
-
A.
私は○○の研究開発に携わり、幅広い産業から社会を豊かにしたいです。○○は様々な製品に必要不可欠であり、機械製品の性能に大きな影響を与えます。最終製品ではなく幅広く使われる部品を扱うことで機械製品において○○といった社会問題を解決につながり、○○だと考えています。またこれまで培った○○の専門性を生かして貴社に貢献したいと考えています。 続きを読む
-
Q.
研究テーマを簡単に説明
-
A.
〇〇学における〇〇に関する研究 続きを読む
-
Q.
研究内容(400)
-
A.
私は流体力学を専門としており、○○の研究をしております。○○は、自動車分野や超音速航空機において騒音問題の原因となっております。しかし、○○という非線形現象は扱いが難しく完全な解明が行われておりません。そこで私は、○○を数値解析し、周囲の流れの状態量を可視化することで○○が○○するときの○○を解明しました。現在はより現実に近い状況で○○を再現し、数値計算を行っております。○○についてより詳しく解明することで工業の発展に貢献したいです。 続きを読む
-
Q.
小学校の時はどんな人物だったか
-
A.
毎日○○をするような人でした。 続きを読む
-
Q.
中学生の時はどんな人物だったか
-
A.
クラス委員長を務め、周りを笑顔にするような人でした. 続きを読む
-
Q.
高校生の時はどんな人物だったか
-
A.
文武両道を目指し、◯◯と◯◯に打ち込みました。 続きを読む
-
Q.
日本精工 大学時代に経験したことで、合計100%になるように記入
-
A.
サークル35%、勉強30%、アルバイト35% 続きを読む
-
Q.
上の中で最も伝えたいこと(400)
-
A.
アルバイト先の〇〇で教室の成績向上に挑戦しました。教室で〇〇のため、退塾数が多いという問題がありました。〇〇となった私は講師全体に〇〇をテーマとした授業を促しました。これは成績が〇〇と実感していたからです。具体的な施策として教室全体で授業内に〇〇や授業外で〇〇を行いました。〇〇に苦労しましたが〇〇に合うように〇〇を変えていきました。結果、教室で各生徒に働きかけができる環境をつくり成績向上につながりました。そして全校舎で退塾数が〇番目に少ない校舎となりました。この経験から〇〇の大切さを学びました。 続きを読む