日本精工株式会社の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
機械・プラント その他
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.jp.nsk.com/
POINT
日本精工株式会社のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: 日本精工/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 文学部(No.713)

Q

現在のゼミ・研究室名と研究(予定)テーマ

A

東洋美術史ゼミに所属し、日中の刺繍工芸について研究中。時代性・地域性などの情報をもとに、主に技術面から作品の成立背景を探っていこうと考えている。

Q

部活動・サークル活動(活動内容・年数等)

A

中学3年間:バスケットボール部、冬期:駅伝部
高校3年間:山岳部
大学4年間:登山サークル

Q

趣味・特技など

A

趣味:読書(年間50冊以上)、登山(年間12回以上)
特技:ピアノ(3歳から現在も継続中)

Q

アルバイト経験(業務内容・年数等)

A

学内での事務作業:1年2ヶ月(継続中)
政治経済学部入試準備アルバイト:毎年2〜3月

Q

志望動機

A

普段目に見えないけれど、広く社会を支える製品を数多く生み出し、提供しておられる点に魅力を感じた。インターン等で触れた貴社のあたたかい社風に惹かれたことも大きな理由の一つである。

Q

入社後にやってみたい職種(3つまで)とその理由

A

人事・総務、調達・購買
理由:モノづくりを人の面から支えたいのと、コスト削減によって会社に貢献したいから。

Q

(1)〜(3)の質問にお答えください。※本シートにていろいろなご経験を知りたいと考えていますので、(1)(2)のテーマは重複しないようにしてください。
(1)これまでにあなたがもっとも探究心をもって、自ら学んだことについて教えてください。
学んだこと(50字以内)
取り組んだ時期・期間(50字以内)
興味・関心をもったきっかけ(150字以内)
どのように、どこまで学べたか(制限なし)

A

卒論のテーマ「日中の刺繍工芸について」の研究を通し、様々な条件下における刺繍工芸の変容を学んでいる。
大学3年次の10月から現在も継続中。
昨年上野で行われた「台湾故宮博物院展」で宋代から明代の刺繍絵画を目にしたこ...

Q

(2)あなたが自叙伝を書くとしたら、どのようなものになりますか。
自叙伝の目次(箇条書き)
あらすじ(50字以内)
一番読んでほしい章と、その章を選んだ理由(50字以内)
一番読んでほしい章の内容(制限なし)

A

第1章:私と登山、第2章:私と読書、第3章:私と猫、巻末付録:『私の下僕』のんたん著
「登山」「読書」「猫」それぞれの視点から見る私。巻末には愛猫であるのんたんの著書を収録。
「私と登山」高校大学を通して最も力を入...

Q

(3)海外勤務をしたいと思いますか。

A

機会があれば是非行きたい。海外に行っても活躍できる人材になるべく、しっかりと仕事に対する理解を深め、経験を積み、チャンスがあれば臆することなく手を上げたい。

1 件中 1 件を表示