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いすゞ自動車株式会社 報酬UP

【20卒】 いすゞ自動車 事務系総合職の通過ES(エントリーシート) No.28809(鹿児島大学/女性)(2019/7/26公開)

いすゞ自動車株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月26日

20卒 本選考ES

事務系総合職
20卒 | 鹿児島大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
ビジネスを通して世界中の人々の暮らしを豊かにしたいと考えています。今後、新興国が発展するにしたがい、または先進国が成長するにしたがって物流インフラは必要不可欠です。しかし、各国からの留学生との交流を通して、それぞれの国や地域における現状の差を改めて実感しました。貴社の、国や地域に特化して担当できる営業方法は、特定の地域における「豊かさ」と向き合いながら、現地のお客様のニーズに的確に応えることが出来ると考えています。また、自動運転・環境を考えたエンジンの開発など、常に世界を見据えた姿勢に共感しました。貴社のグローバルネットワークを活かし、物流インフラの面から世界中の豊かな暮らしに貢献したいです。 続きを読む
Q. 学生時代頑張ったこと
A.
大学での国際交流イベントの運営です。留学生と日本人が交流する機会を設けるために設立しましたが、参加者不足で活発な交流が出来ていませんでした。ポースター掲示のみの宣伝に問題があると考え、自主的に宣伝活動を行いました。留学生向けの講義や、国際交流関連の講義後に粘り強く宣伝を行い、またリピーターを増やすために全員が楽しめる空間作りに尽力しました。毎回全員と対話することで向き合い、信頼関係を構築することを意識した結果、3人程度であった参加者を約50人まで増やすことに成功しました。「根気強さ」と「信頼関係を構築する」ことを大切にしながら、貴社での業務に貢献したいです。 続きを読む
Q. 学生時代最も苦労した経験
A.
オーストラリア留学中のサークルの運営です。現地の日本語講義はアウトプットの機会が少なく、話すことへの抵抗感を減らすために設立しました。当初「教える」ことに注力し、学生のモチベーション維持に苦労しました。運営で話し合い、身近な話題をトピックにする方法を導入したところ、学生が積極的に参加するようになりました。この経験から、チームで試行錯誤しながら遂行する重要性を学びました。 続きを読む
Q. いすゞで実現したいこと
A.
生活の基盤となっている物流面から世界中の人々の暮らしを豊かにしたいです。営業として、その地域におけるニーズを的確に把握し、そこにおける「豊かさ」に小さなことから応えていけるよう努めたいです。 続きを読む
Q. 10年後の物流はどうなっていると考えるか
A.
10年後もなお物流のメインは陸路であると考えています。スピード・量・環境適応力など総合的に空輸や海運ではカバーできない部分があるからです。近年の自動運転化への動きから、商用車でも自動運転化が進んでおり、その結果更なるスピード・効率・正確性の向上が求められており、貴社独自の技術である「みまもりくん」を多様な形で、事故を未然に防ぐだけでなく自動運転をサポートできるよう応用していきたいです。 続きを読む
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いすゞ自動車株式会社のES

メーカー (自動車・輸送機)の他のESを見る

21卒 | 金沢大学 | 男性
通過
Q. 当社に興味を持った理由
A.
インフラを維持するうえでなくてはならない「高所作業」を支えるリーディングカンパニーであるため。私たちの「当たり前」を守ってくださる方々に「安心」を提供したいため。 続きを読む
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公開日:2020年6月22日

日産車体株式会社

技術系総合職
21卒 | 名古屋工業大学大学院 | 男性
通過
Q. あなたは、日産車体でどんなエンジニアを目指しますか。どのような形でクルマづくりに携わりたいですか?(100文字以上450文字以下)
A.
「新しい価値」を生み出すエンジニアを目指したいです。私は血流解析の卒業研究で、今までの知見を基に新たなアプローチの解析法を考案する経験しました。この経験を通し、既存のものを利用して新しいことを考えることの面白さを体感しました。そのため、現在の知見の応用や組み合せによって、「新しい価値」の創造を目指したいです。また、貴社は開発から生産まで行う一元的なクルマづくりをしており、その流れの中で私は「車体実験」において自分の力を発揮できると考えています。大学の研究で、解析結果の考察に尽力した学会賞を頂いた経験から、私の強みは「データを読み解いて次の実験を考えること」にあると考えるためです。ユーザーの視点に立った快適なクルマをつくる上で、車体実験結果から得られるフィードバックが重要な役割を持つと考えます。機械工学の知識と研究で培った経験を活かし、車体実験に尽力することで、貴社のクルマづくりに携わりたいです。 続きを読む
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公開日:2020年6月12日
19卒 | 東京都市大学 | 男性
通過
Q. 志望動機
A.
私はSV特装車の開発部門に携わり、お客様の生活に確かな安全、快適さ、個性さを提供したいです。昔の自動車とは違い、現在の完成車メーカーさんはコストを重視してしまうが故、デザインの統一、安全面の減少があると思います。ことなる 貴社は日産車をベースにpremiumなデザイン、安全性、快適さを開発し、自動車の可能性を更に広げられると考えます。 チャレンジ精神を武器にSV特装車の開発設計に携わり、自動車の楽しさを広めていきたいです。 続きを読む
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公開日:2019年4月3日

いすゞ自動車の 会社情報

基本データ
会社名 いすゞ自動車株式会社
フリガナ イスズジドウシャ
設立日 1937年4月
資本金 406億4400万円
従業員数 45,201人
売上高 3兆1955億3700万円
決算月 3月
代表者 南真介
本社所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番5号
平均年齢 41.0歳
平均給与 777万円
電話番号 045-299-9111
URL https://www.isuzu.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130611

いすゞ自動車の 選考対策

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