就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
積水化学工業株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

積水化学工業株式会社 報酬UP

【16卒】 積水化学工業 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1130 (2015/12/21公開)

積水化学工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. あなたはこれまでどのような経験をしてきましたか?また何を得ましたか?
A.
私が最も力を入れた事はバドミントンにおける上達への取組みです。私は大学時代、10年続けたバドミントンの公式大会で結果を残すことを目標に活動しました。目標を達成すべく、私は上達に向けて弱点を分析し、効果的なトレーニングを考えて取り組む「分析→仮説→実証」の過程を反復しました。敗退を重ねても諦めず、自主トレーニングを増やすなど努力し続けた結果、私は3年時に団体戦代表メンバーに選出され、全勝を収めて団体入賞に貢献致しました。 私がこの経験で得たものは、目標に向かって逆算して為すべき行動を決める計画力と、成長のために弱さを認める客観的姿勢です。この能力はビジネスにおいても重要であると考えます。そのため、今後も自身の弱みを認めて課題を明確にし、計画的に課題に取組みたいと思います。 続きを読む
Q. 自己PRを自由にお書きください
A.
私は強い意志を持ち、目標に対して諦めずに取組み続ける人間です。バドミントンではこの特徴のもと「常に上達し続けること」を目標に努力をし、継続10年目に自身最高の成績を残しました。また、旅行代理店でのアルバイトでは、多くの学生が社長の厳しい要求が原因で半年以内に辞める中、私は丁寧に業務を教えて下さった社員の方の力になりたい一心で要求に答え続け、2年以上業務を学び続けました。その結果、スペイン担当チーフに昇格し、社員の方の業務を任せてもらえるほど信頼される人材に成長しました。 私が目標に取組み続ける理由は、自身で決めた事柄に対し、中途半端な行動で妥協することが許せないからです。そのため、私はビジネスにおいてもこの意志の強さを活かし、日々の業務に全力で打ち込む人間になれると考えております。 続きを読む
Q. あなたは積水化学工業でどのようなことに挑戦したいですか?
A.
私は営業として貴社の製品を普及させ、途上国の生活環境の向上に挑戦したいです。私は途上国の発展に携わりたいという思いから国際政治学を専攻し、2年時にはラオスへ現地実習にも行って途上国の現状・問題を視察しました。ラオスはインフラ環境が整っておらず、地方ではシャワーが日によって使えたり使えなかったりと、安定的な水の供給が成されていませんでした。その経験から、日本のインフラの性能の高さに気付かされると共に、日本のインフラに使われている製品を海外に普及させることで、途上国の生活環境を整えたいと思うようになりました。 貴社はパイプシステム技術など高い技術力を活かし、新興国の水環境インフラ整備を行っている企業です。私はそんな貴社の事業に携わり、営業活動を通じて貴社の製品を普及させることで途上国の生活環境を向上させたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

積水化学工業株式会社のES

メーカー (建設・設備)の他のESを見る

積水化学工業の 会社情報

基本データ
会社名 積水化学工業株式会社
フリガナ セキスイカガクコウギョウ
設立日 1947年3月
資本金 1000億200万円
従業員数 26,419人
売上高 1兆2425億2100万円
決算月 3月
代表者 加藤 敬太
本社所在地 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満2丁目4番4号
平均年齢 43.6歳
平均給与 897万円
電話番号 06-6365-4110
URL https://www.sekisui.co.jp/
採用URL https://www.sekisui.co.jp/person/recruit/
NOKIZAL ID: 1130803

積水化学工業の 選考対策