
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
その他の語学への取り組みについて記載ください。(100文字以内)
-
A.
8年間独学で韓国語の勉強をしてきました。在学中は専門的知識の習得に向けて意欲的に講義を受講し、韓国語検定2級を取得しました。また、年に数回韓国へ行き、現地の方との交流を通して会話力を向上させています。 続きを読む
-
Q.
自己PR(自分の強みや特長等)を具体的に記述してください。(400字以内)
-
A.
私の強みは現状に満足しない向上心です。所属していたアーチェリーサークルでは、合宿時に同期対抗の試合を行っていました。私は20人中19位の成績を取ったことが悔しく、来年こそは上位で表彰されることを目標としました。まず自分の入射フォームを動画に撮り、先輩の動画と比較し、弱点を洗い出しました。さらに分析したところ、リリースの瞬間が大きな要因であることがわかりました。対策として特に2点行いました。1点目は姿勢の改善です。私は従来より猫背に悩んでいたこともあり、日常生活にて椅子の背にもたれかからないことを意識して行いました。2点目は筋力の向上です。先輩からトレーニング方法を教えて頂き、同期4人と毎日継続してスクワット20回を行いました。しかしながらコロナ禍の影響で次年度の合宿の開催はなく目標達成とはなりませんでしたが、常に安定したスコアが出せるようになったため間違いなく表彰台争いをしていたでしょう。 続きを読む
-
Q.
仕事を通じてどのようなことを実現させたいかを教えてください。(400字以内)
-
A.
「便利な世の中を創造し、豊かな社会を実現する」これが私の目標です。この実現に向けてキャッシュレス事業の拡大に取り組みたいです。きっかけはアルバイトの際、電子決済によって会計の時間短縮に繋がり、業務効率が上がるという大きなメリットを実感したことです。しかしキャッシュレスの普及率は停滞している現状があります。原因の一つは決済に手間がかかる点であると考えます。決済方法によって店員と顧客どちらも画面操作が必要になるからです。この課題の解決策としてバーコード統一化のプラットフォームを創造したいです。これにより決済事業者同士の情報共有が可能になり、一つのバーコードで複数の決済方法が利用できます。会計時の手間を省くことで利用者増加や業務効率の向上が期待できます。ValueFrontに代表されるキャッシュレス事業に強みを持つ貴社の下で日本のキャッシュレスを発展させ、豊かな社会を実現したいです。 続きを読む
-
Q.
当社に興味をもったきっかけや理由を教えてください(200字以内)
-
A.
「便利な世の中を創造し、豊かな社会を実現する」これが私の成し遂げたい思いです。そのためには、より多くの事業分野に携わり、多様なソリューションを提案していく必要があります。そこで、貴社の持つ幅広い顧客や多岐にわたる事業内容、そして何よりも「日本を強くする会社」という点に魅力を感じました。貴社において、システムを通じて多くの人に便利をもたらし、共に日本の社会を豊かにする取り組みがしたいと考えています。 続きを読む