就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社大都技研のロゴ写真

株式会社大都技研 報酬UP

大都技研の本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

株式会社大都技研の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

大都技研の 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示

24卒 本選考ES

サウンド
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 当社への志望理由をご記入ください(200文字以上 500文字以内)
A.
Q. 当社に入社した際に成し遂げたいことをご記入ください(200文字以内)
A.
Q. 当社のイベント(1day仕事体験)や、会社説明会(WEB説明会・LIVEセミナー)に関する ご意見・ご感想をご記入ください
A.
Q. 自己PRをご記入ください(200文字以上 500文字以内)
A.
Q. 遊技経験のある方は、好きな「スロット」又は「ぱちんこ」の機種を教えてください。
A.
Q. 上記で回答した機種について、好きな理由を教えてください
(150文字以内)
A.
Q. あなたの「こだわり」をご記入ください (200文字以内)
A.
Q. あなたの長所をご記入ください(50文字以内)
A.
Q. あなたの短所をご記入ください(50文字以内)
A.
Q. あなたの趣味をご記入ください(50文字以内)
A.
Q. あなたの特技をご記入ください(50文字以内)
A.
Q. 最近気になったニュースについてご記入ください(50文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年11月30日

23卒 本選考ES

店舗運営職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 当社に入社した際に成し遂げたいことを教えてください。 (必須)(200)
A.
Q. あなたの「こだわり」を教えてください。 (必須)(200)
A.
Q. 当社のイベントや説明会(WEB説明会・LIVEセミナー含む)に関するご意見・ご感想等をご記入ください。(200)
A.
Q. 当社への志望理由を記入してください。(200文字以上 500文字以内) (必須)
A.
Q. 自己PRを記入してください。 (200文字以上 500文字以内) (必須)
A.
Q. あなたの長所を記入してください。 (50文字以内) (必須)
A.
Q. あなたの短所を記入してください。 (50文字以内) (必須)
A.
Q. あなたの趣味を記入してください。 (50文字以内) (必須)
A.
Q. なたの特技を記入してください。 (50文字以内) (必須)
A.
Q. あなたが最近気になったニュースを記入してください。 (50文字以内) (必須)
A.
Q. 現在の学校で所属しているサークルや部活があれば記入してください。
A.
Q. 現在所属しているゼミがあれば専攻テーマや研究内容を記入してください。 ※所属していない方はなしと記入してください。 (必須)(50)
A.
Q. これまでに経験したアルバイトがあれば簡単に記入してください。 ※アルバイト就業経験がない方はなしと記入してください。 (必須)(50)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月16日
男性 18卒 | 上智大学 | 男性
Q. 志望理由
A.
貴社のインターンシップに参加し、「自分の思いや考えを相手に伝え、それがカタチとなって現れる」モノ作りの過程や結果にとても楽しさ・やりがいを感じました。 自分が感じた楽しさや感動を同じように他の人々にも体感してもらいたいという思いも生まれました。  以上を踏まえ、パチンコ・パチスロに限らず様々なエンターテインメントにおいて、私の思いを実現可能にする力を持った貴社に強く魅力を感じたからです。 続きを読む
Q. 学業で力を注いだこと(得意な科目、ゼミ、卒論など)
A.
大学で所属しているゼミにおいて「人工知能」に関する研究に力を注ぎました。 他大学との合同研究発表会に向け、プレゼン用スライドを作る中で専攻である経済学だけでなく、社会学や哲学の文献を用いて研究を進め、それらの知識や情報と結びつけて発表を行いました。幅広い学問から物事を考えることができ、広い視野を持って考える力を鍛えることができたと感じています。 続きを読む
Q. 学業以外で力を注いだこと(アルバイト、サークル、ボランティアなど)
A.
私が学業以外で最も力を注いだことは大学1年時から続けている家庭教師のアルバイトです。これまで担当した6人の生徒全員を第一志望校へと導くことができました。 受験や勉強で多くの失敗をしてきた自分と重ね、同じ失敗をしてほしくないという気持ちから、真剣に指導しました。 「苦手だった科目が好きになり、得意科目になった」と言われたこと。結果として志望校に合格したこと。この経験は今までにない感動と達成感を得ることができまた。 続きを読む
Q. あなたが人との関わり合いの中で、目標に向かって何かを成し遂げた経験
A.
所属しているファッションサークルの参加メンバーを増やしたことです。 サークル立ち上げ当初、私を含めて3人のメンバーしかいませんでした。大きなサークルにしたいという思いがあった私は、メンバーと協力し他サークルとの共同企画や新入生歓迎期間での声かけを積極的に行い、結果的に40人までメンバーを増やすことができました。 続きを読む
Q. あなたの『これだけは誰にも負けない』という自慢できること
A.
私は「未知の物事に対する冒険心」は誰にも負けません。 これまで家庭教師の他に、牛丼屋の店員、土木作業員、治験の紹介・モニターのアルバイト等の経験があります。はじめはお金を稼ぎたいという気持ちから見つけた仕事ですが、周囲から反対の声があっても、何事も自分で見て、取り組んで、考えてみないと分からないという思いを持ち、実際に行動に移しています。また、他者とは違った経験や異なった価値観に触れることに面白さも感じています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

大都技研を見た人が見ている他社の本選考ES

18卒 | 名古屋学院大学 | 男性
通過
Q. 今までで学業以外で一番打ち込んできたことはなんですか。(例:部活動やアルバイトなど)
A.
私は復興支援インターンという取り組みに参加しました。東北大震災の被災地の企業にインターンとして赴き、そこで見えてくる現状や問題を考え、地元に持ち帰って取り組むという内容です。 帰ってからは、情報発信を軸に取り組みました。 その成果があってか、現地で聞き学んだことを高校で授業をするという機会を得ることができました。そこで、私はこの取り組みを通してより多くの人に、テレビで情報発信できないか考えました。 ですが、そのためには大学への許可やテレビ局への取材交渉など問題が増え、また、学生ということもあってかうまく話が進まなくなってしまい、自分の限界を実感するようになりました。しかし、私なりに反省しそれまで以上に人に頼るようにしました。教授や先輩、インターンで出来た繋がりなどにより、テレビ局に交渉するツテを得られたりなど、話がより進むようになりました。 その結果、多くの情報発信をすることができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日

大都技研の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社大都技研
フリガナ ダイトギケン
設立日 1980年12月
資本金 8400万円
従業員数 464人
決算月 3月
代表者 木原海俊
本社所在地 〒110-0015 東京都台東区東上野1丁目1番14号
URL https://www.daitogiken.com/
NOKIZAL ID: 1579117

大都技研の 選考対策

最近公開されたメーカー(機械・プラント)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。