2017卒 アクセンチュア コンサルタントの通過ES(エントリーシート) No.9225

業界:
情報処理 専門サービス
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.accenture.com/jp
通過
企業名: アクセンチュア/コース・職種: コンサルタント

2017卒 お茶の水女子大学大学院 (No.9225)

Q

「未来のアクセンチュアに必要なDNA」で最も共感しているものは何ですか。またその理由を記述してください。(400−600)

A

「多様な文化、相違する意見の中にこそ宝石があると知っている」
私は現在の大学院の生活の中で、様々な年代の、国籍の人々と意見を交わす機会を多く得ています。私は「ジェンダー」という少し特殊な学問を学んでいます。その中...

Q

あなたが過去にチャレンジしたことの中で直面した最大の困難は何ですか?
またそれに対してあなたがなにを考え、どう対処したか、その経験がいまどのように生かされているかについて記述してください。(400−600)

A

「院試を経て」私の希望していた専攻は、試験や面接の他、卒論の提出が必須だったため、2月の実施でした。学部卒業が決まった状態であり、学友達は既に進路が決まっていて、最後の学生生活を謳歌する中で、私一人行く先のわからな...

Q

希望職種の志望理由について述べてください。(200文字以内)

A

コンサルティング業務は問題点を抽出し、解決方法を計る仕事です。最善の答えをクライアントに提示することに、一貫した哲学がなければ何の説得力もありません。コンサルタントはそのような一貫した哲学を持つものであると私は考え...