22卒 インターンES
事務系
22卒 | 明治大学 | 男性
-
Q.
学生時代頑張った経験のいずれかについて詳しく教えてください。
-
A.
長期インターンにてメールマーケ戦略設計に挑戦しました。以前は開封率やアポ数が低いだけでなく、大量配信が課題点でした。解決するべくMTGを重ね、ターゲティング不足が原因だという仮説を立て、「リードを業種・確度ベースでセグメント化」「特定リードに向けたコンテンツ配信」を軸とし、ABMの実践を行いました。その結果、徐々に数値が伸び、クレームも解消されました。更に高みを目指すため、文面や配信時間のABテスト、導線の修正の工夫をしたことで、開封率が25%上昇しアポ数も増加という成果を創出しました。この経験からチームでアイデアを創出し成果が出ることの達成感を得ただけでなく、顧客目線での思考力を学びました。 続きを読む
-
Q.
Creativeさを象徴したエピソード
-
A.
ITベンチャーでのインターンシップ経験にて私のCreativeさが発揮されました。勤務先の企業ではウェビナーを行っており、集客の為にバナーやタイトルの考案が一つの業務としてありました。リードに対して「グッ」とくる訴求を作るというのは、顧客目線に立ってみても予想通りにいかず苦労しました。デザインや文それぞれに関して複数の案を作成し、社内でのアンケート実施や、ABテストなどでPDCAを回し改善を図り続けていきました。この経験により多角的に物事を考える力、「そうきたか」と思わせる発想力を身につけ、私のCreativeさを象徴するエピソードだと言えます。 続きを読む
-
Q.
応募理由
-
A.
夢への第一歩となるからです。企業を代表するマーケターになる夢があり、有価証券報告書を拝読した所、マーケティングを通し「EARTH FOOD CREATOR」の体現者として成長、活躍できると考えました。 続きを読む