2016卒 三井化学 事務系総合職の通過ES(エントリーシート) No.676

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://jp.mitsuichem.com/
通過
企業名: 三井化学/コース・職種: 事務系総合職

2016卒 早稲田大学 文学部(No.676)

Q

・学生時代に打ち込んだ事を教えて下さい。 (400 文字)

A

カフェアルバイトでお客様のニーズに合わせた接客に注力したことです。
ある時期、周りにカフェが立て続けに開店しました。この状況変化により、売上はかなり落ち込みました。この現状を打破しなければと思い、直接ライバル店へ足...

Q

・これまでに一番苦労した経験について教えてください。またそれをどのように克服しましたか? (400 文字)

A

大学2年次に上がる際に転部試験を受験し、合格したことです。
私は高校時代に美術作品の価値・価格に興味を持ったことから、専門的に学べるという点、学風に魅力を感じた点から、早稲田大学文学部美術史学科を志望していました。...

Q

・あなたの強みは何ですか?また弱みは何ですか? (200 文字)

A

私の強みは全体を引っ張っていく一人になることも、縁の下で全体を支える一人になることも、どちらも得意なことです。根幹にある想いとして「和」を重視しているため,チームで仕事をすることで「1+1=2」よりも大きな成果を生...

Q

・入社〜中期間(5〜10年後)のキャリアイメージを教えてください。 (200 文字)

A

入社後はまず数年間営業を経験し、提案型営業のノウハウと化学業界の理解を深め、その後に物流部門に携わりたいと考えています。営業で身に付けた、ニーズを引き出し提案するスキルを物流システムの提案に活かし、最適なサプライチ...

Q

・あなたにとって自分らしさとは何ですか?(400文字)

A

人とは違った経験・常に挑戦をしたいという思いがあることです。
このような思いから私は大学のサークル活動で、資格取得サークルに所属していました。その中でも私は周りが真面目な資格を取得している中、「面白い資格」を中心に...