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【デジタル戦略で差別化を】【21卒】キリンホールディングスのデジタル戦略コースの企業研究詳細 体験記No.8586(慶應義塾大学/女性)(2020/6/18公開)

2021卒の慶應義塾大学の先輩がキリンホールディングスデジタル戦略コースの本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2021卒キリンホールディングス株式会社のレポート

公開日:2020年6月18日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 最終面接
職種
  • デジタル戦略コース

投稿者

大学
  • 慶應義塾大学
インターン
内定先
入社予定
  • 日本総合研究所

選考フロー

企業研究

入社後デジタルを用いてどのような戦略企画を行いたいかという点について詳しく聞かれるため、そもそもキリングループの中でどのようなデジタル戦略が行われているのか、グループ内にはどのような部署が存在するのか、どのような業務を行っているのかなどの情報を予め収集して、整理しておく必要がある。
最終面接になると、更に詳しく志望動機について聞かれる。
そのため同業他社との違いについても話せる必要がある。私はサントリーやアサヒの選考を受けていないが、キリンの良さについて語った。その上で更に深掘りされた。しかしここでキリンについて述べるだけなく、同業他社を深く理解した上でキリンを志望する理由を言うことが出来たら、より一層説得力が増すと思う。

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キリンホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 キリンホールディングス株式会社
フリガナ キリンホールディングス
設立日 1907年2月
資本金 1020億4600万円
従業員数 30,183人
売上高 2兆1343億9300万円
決算月 12月
代表者 南方健志
本社所在地 〒164-0001 東京都中野区中野4丁目10番2号
平均年齢 42.3歳
平均給与 956万円
電話番号 03-6837-7000
URL https://www.kirinholdings.com/jp/
採用URL https://careers.kirinholdings.com/freshers/

キリンホールディングスの 選考対策

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