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【深掘りしながら自己表現】【21卒】キリンホールディングスのデジタル戦略コースの1次面接詳細 体験記No.8586(慶應義塾大学/女性)(2020/6/18公開)

2021卒の慶應義塾大学の先輩がキリンホールディングスデジタル戦略コースの本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2021卒キリンホールディングス株式会社のレポート

公開日:2020年6月18日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 最終面接
職種
  • デジタル戦略コース

投稿者

大学
  • 慶應義塾大学
インターン
内定先
入社予定
  • 日本総合研究所

選考フロー

1次面接 通過

実施時期
2020年04月
形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
不明
通知方法
メール
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

ガクチカが主であるため、おそらくここが一番の評価対象になっていると思う。
ガクチカ内の取り組み一つ一つについて深掘りされたが、
いずれにおいても、自分なりの考えをしっかり持って取り組んでいた旨を伝えることが出来た。
ここが評価さえたポイントなように感じた。

面接の雰囲気

面接官二人とも圧迫面接でもなく笑いが起きる雰囲気なわけでもなく
至って普通の雰囲気だった。
時折「よく分かりました」という言葉を付け加えて下さる。

1次面接で聞かれた質問と回答

インターンの感想及びデータを扱うことへの抵抗感があるか。

インターンシップを通して、御社が行っているデジタル戦略に実際に興味を抱くことが出来ました。
統計学やオペレーションズリサーチ、AIなどの学問分野にもとから興味があります。そしてこうした手法を適応出来そうと感じる場面であったり、実際に取り扱われている例をいくつもみることが出来て興味が湧きました。
またインターンシップ中に、アンケート結果というデータを分析することで、言語化し意味を見いだすという作業に楽しさを覚えました。
特に御社が行っている取り組みの中で、Twitterを用いた広告手法に最も興味を抱きました。
また、データを扱うことへの抵抗感があるかという質問に関しては、
答えは「抵抗はない」です。
もとから数字が好きな方です。

デジタルイノベーションによって生活が変化したと感じることは?それを踏まえてキリングループで実現したいことは?

デジタルテクノロジーが進化することで、娯楽が手軽に楽しめる、身近な存在になりました。
その中でも一つ例を挙げるとすると音楽です。
電子機器の発達により、場所や時間を問わずに音楽を楽しめるようになりました。そして機械学習の発達により、曲の判別精度が向上したり、ダウンロードしている曲を元にその人の好みに合いそうな曲をリコメンドする機能が出来ました。これにより好きな音楽の幅を拡げることが出来ました。以上のような点から、今回であったら「音楽」という自身の娯楽が、デジタルイノベーションの結果、より身近な存在になったと感じました。
私はこれをキリングループでも同じように適応させたいです。
つまりキリングループそのものやキリングループの商品を、私たちにより身近な存在にしたいと思います。

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キリンホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 キリンホールディングス株式会社
フリガナ キリンホールディングス
設立日 1907年2月
資本金 1020億4600万円
従業員数 30,183人
売上高 2兆1343億9300万円
決算月 12月
代表者 南方健志
本社所在地 〒164-0001 東京都中野区中野4丁目10番2号
平均年齢 42.3歳
平均給与 956万円
電話番号 03-6837-7000
URL https://www.kirinholdings.com/jp/
採用URL https://careers.kirinholdings.com/freshers/

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