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【エネルギッシュな魅力、満点の笑顔】【21卒】キリンホールディングスのデジタル戦略コースの2次面接詳細 体験記No.8586(慶應義塾大学/女性)(2020/6/18公開)

2021卒の慶應義塾大学の先輩がキリンホールディングスデジタル戦略コースの本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2021卒キリンホールディングス株式会社のレポート

公開日:2020年6月18日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 最終面接
職種
  • デジタル戦略コース

投稿者

大学
  • 慶應義塾大学
インターン
内定先
入社予定
  • 日本総合研究所

選考フロー

2次面接 通過

実施時期
2020年05月
形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
人事と現場社員
通知方法
メール
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

入社後にやりたいことを、本当にやりたそうな意志を見せながら話せた点が評価されたようにかんじる。実際に面接の最後に「エネルギッシュさが伝わってきた」と言ってもらえた。

面接の雰囲気

非常に気さくで明るい雰囲気だった。
緊張をといてくれようと、してくださる姿勢を強く感じることが出来た。
時折笑いが起こるくらい、明るい雰囲気だった。

2次面接で聞かれた質問と回答

入社後やりたいことは?

まず入社後やりたいこととして、デジタルを用いてお客さまや社会に対して変化を及ぼしたいという想いがベースにあります。
そしてこの想いを、この熱意をしっかりと影響力大きく提供するために、キリングループ及びキリンの商品が私たちの生活に身近で且つ魅力的だと認識される必要があると思います。
これが大前提だと考えています。
そしてこれをデジタルを使った二方向からのアプローチによって、実現したいです。
一つ目が、既存業務の効率化及び生産性の向上を図ることです。二つ目が、客のニーズを的確に把握し、そこから新しいビジネスやサービスを生み出すことです。
そしてこれらの取り組みを十分にやったあとには、より社内に向けた取り組みに力を入れていきたいです。今後キリングループがより魅力的な企業になるために、グループ全体でどのようなIT戦略をとるべきなのかであったり、社員の育成に関わりたいです。

[逆質問] 仕事する上でのモチベが何か

・人事
営業とか企画を経験してきた社員の方だった。商品がものすごく好きで、周囲から好いてもらえる商品を作りたいという想いがモチベーションになっている。好きな商品をより一層輝かせてあげるために、誠実な社員とともに頑張っているのが楽しい。キリンは誠実な社員が多いとよく言われるが、実際にそうである。まじめで、決していい加減なことを言わない。

・情報部門
昔は社内の人にとって便利なシステムを作っていた。今は社会課題を解決しようというキリングループとしての目標を、ITという側面から支えることが出来ていることにわくわくしている。キリンって自社の利益を追求しているだけでなく、社会課題を解決しようとする姿勢があって、すてきな会社だと言ってもらえることが非常に誇らしい。そしてこれがモチベーションにつながっている。

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キリンホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 キリンホールディングス株式会社
フリガナ キリンホールディングス
設立日 1907年2月
資本金 1020億4600万円
従業員数 30,183人
売上高 2兆1343億9300万円
決算月 12月
代表者 南方健志
本社所在地 〒164-0001 東京都中野区中野4丁目10番2号
平均年齢 42.3歳
平均給与 956万円
電話番号 03-6837-7000
URL https://www.kirinholdings.com/jp/
採用URL https://careers.kirinholdings.com/freshers/

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