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【22卒】電通デジタルの総合職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.12733(慶應義塾大学/男性)(2021/5/25公開)

2022卒の慶應義塾大学の先輩が書いた電通デジタル総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、電通デジタルの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒株式会社電通デジタルのレポート

公開日:2021年5月25日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 慶應義塾大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

内定者のアドバイス

内定時期
2021年05月 中旬

内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。

やりたいことの一致・電通というブランド力

内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。

なし

内定者について

内定者の人数をわかる範囲で教えてください。

自分の時点で70名ほど

自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。

早慶マーチ旧帝

自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。

不明

内定後の企業のスタンス

自分の場合は他社の状況を伝えていたので、その場でセプテーニの内定を辞退することを伝えて、内定承諾をする形だった。

内定に必要なことは何だと思いますか?

なんで広告なのか、なんでインターネット広告・デジタルマーケティングなのか、なんで電通デジタルなのかは自分の中でレイヤーを分けて明確にする必要があると感じた。
内定通知の電話で言われたことだが、各面接での印象が一致していること、社員として活躍してくれそうか、後輩としてかわいがることができそうかという判断軸で選考が進められていたという。
ありのままの自分を伝え、特に聞かざるようなことはしないことが重要なのではないかと感じた。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

インターネット広告・電通デジタルへの想いを伝えることができるか。
社員・後輩として共に働くイメージを持ってもらえるか。
人間性としての魅力を上手く伝えることができるかどうか。
この3点ではないかとグループ面接で一緒だった学生から感じた。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

オープンチャットを見ている限り、最終選考でもかなりの倍率で落ちること。
欠席者がいる場合は異なるが、基本的にグループ面接なので、ライバルであることは意識して、臨機応変に戦う必要があると感じた。
就活アプリでスカウトが届くこともあるので、インストールしておいて損はない。

入社を決めたポイント

入社を決めたポイントを教えてください。

  • 20代の成長環境
  • 会社のブランド・知名度
  • 社員の魅力・実力
  • 福利厚生・手当・働きやすさ
  • 成長市場で働きたい
  • 会社の規模
  • 会社の事業内容・サービス・やりたいことが実現できる
  • オフィス・オフィスの位置・働く場所

入社を迷った企業

株式会社セプテーニ

迷った会社と比較して株式会社電通デジタルに入社を決めた理由

圧倒的に「電通」というブランド力、オフィスが電通と同じビルであり、お世話になった電通のOBとも仕事ができる機会があるという事が決め手。
セプテーニも成長中の企業でとても魅力的だったが、説明会や選考を通じて、語られた魅力が「電通と協業しており、ナショナルクライアントを担当できること」と言っており、セプテーニという会社自体の魅力が見えなかった。
最後はこれまでにお会いした社員にゃOBの方といった「人」の部分で決めた。

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電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 545億3745万9000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/

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