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【グローバルな力で勝負】【21卒】電通デジタルの総合職の最終面接詳細 体験記No.9119(早稲田大学/男性)(2020/7/10公開)

2021卒の早稲田大学の先輩が電通デジタル総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2021卒株式会社電通デジタルのレポート

公開日:2020年7月10日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 早稲田大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

最終面接 通過

実施時期
2020年05月
形式
学生1 面接官3
面接時間
40分
面接官の肩書
人事、部長、副社長
通知方法
電話
通知期間
1週間以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

自分の国際経験や言語力をめちゃ評価されました。電通デジタルにも外国のクライアントがいそうなので、言語力で勝ったと思います

面接の雰囲気

副社長まで面接に出てきたので、すごく緊張しました。人事の人は明るく見えますけど、他の面接官は結構厳しそうに見えました。

最終面接で聞かれた質問と回答

自己紹介をしてください

OOO大学とOOOOOOO国立大学から参りました。OOOOOと申します。学生時代、二つの大学から二つの学位を貰いました。哲学とメディアです。学校外では、ミャンマー、シンガポール、台湾、日本で様々な活動をしてきました。本日面接官の貴重な時間を頂き、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介を簡潔にしなければならないと思いますので、めちゃ短く答えました。なぜかというと、面接官に言わせる方がこちらにも楽になりますし、面接官もつまらないと思わせたくないですし。これはめちゃ重要だと思いますので、就活生のみんなは自己紹介に過剰意識をしないように祈ります。後から来た質問はいっぱいあるので、そこに努力しましょう。

自己PRを3分でしてください

私は、ミャンマー、シンガポール、台湾、日本で様々な活動をしてきました。それらの経験から学んだのは曖昧な環境でも問題を解決する力です。
例として、私はシンガポールにいた時、動物商品のオンラインショップでインターンシップをしました。
結果から言うと、3ヶ月間でFBページのいいね数を20%上げました。売上を10%上げました。
私がやったのは、社長の悩みを聞き、アンケートの結果を使い、ボトルネックを特定し、コンテンツマーケティングをしました。そして、サイトの集客力も改善しました。
しかし、この経験を通じて、私はまだまだ悩んでいることがあります。どうやって私の顧客のペルソナをわかるのか?どうやって顧客の行動データを活かせるか?どうやって広告効果をもっと本質的に測るか?これらの悩みを持った私がわかってきたのは、御社はこういう問題に取り組んでることです。
なので、私の問題解決力を活かし、まだまだ変化しつつあるデジタル世界で、クライアントの悩みを聞き、ボトルネックを特定し、御社のAmplitudeやTrue Lift Modelなどを使って、社会のデジタルトランスフォーメーションと御社のカスタマーサクセスに貢献したいと思います。

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電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 556億9731万8000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/

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