- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
2021卒の早稲田大学の先輩が電通デジタル総合職の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2021卒株式会社電通デジタルのレポート
公開日:2020年7月10日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
志望動機
電通デジタルを応募した理由は二つあります。
1、 電通グループのPeople Driven DMPが魅力的です。電通は広告業界で日本一であり、世界中でも超大手会社です。そのグループが使ってるDMPは様々なデータを得ることができます。Web広告、OOH広告、PCやスマホ。さらに、Salesforce Audience Stduioと連携し、えらいものになります。それを使った結果も、数字化できます。電通グループの売上は40%-半分はデジタルによる売上です。
2、 分析ツールとACM。 Amplitude. 私は人の行動を分析するのが好きです。この人はなぜ夜で音楽をダウンロードし、朝で音楽を聴くのか。行動ペルソナを観察し、人々じゃなくて一人ひとりを見て、何を誰にどこで伝え、何の行動を引き起こすのか、それは私の達成感に繋がってると思います。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社電通デジタルの他の志望動機詳細を見る
- 2025卒 株式会社電通デジタル マーケティング/メディアコミュニケーション の志望動機(2024/11/18公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル エクスペリエンスデザイン の志望動機(2024/9/25公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル ITコンサル の志望動機(2024/7/8公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル マーケティング/メディアコミュニケーション の志望動機(2024/7/8公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル ITコンサル の志望動機(2024/6/25公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル マーケティング/メディアコミュニケーション の志望動機(2024/6/21公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル ITコンサル の志望動機(2024/6/20公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル マーケティング/メディアコミュニケーション の志望動機(2024/5/31公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル エクスペリアンスデザインコース の志望動機(2024/5/22公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル マーケティングコミュニケーション の志望動機(2024/5/15公開)
サービス (専門サービス)の他の志望動機詳細を見る
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
電通デジタルの 会社情報
会社名 | 株式会社電通デジタル |
---|---|
フリガナ | デンツウデジタル |
設立日 | 2016年7月 |
資本金 | 4億4250万円 |
従業員数 | 777人 |
売上高 | 556億9731万8000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 瀧本恒 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-6217-7000 |
URL | https://www.dentsudigital.co.jp/ |