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【21卒】電通デジタルの総合職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.9119(早稲田大学/男性)(2020/7/10公開)

2021卒の早稲田大学の先輩が書いた電通デジタル総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、電通デジタルの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2021卒株式会社電通デジタルのレポート

公開日:2020年7月10日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 早稲田大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

面接中に「今他の会社を見てます?」と聞かれました。内定が出た後、私は承諾しました。スタンスのほうはわからないです。

内定に必要なことは何だと思いますか?

IR研究、会社サイトの記事、言語力で内定貰いました。IR研究は軽く読みました。自分にとって必要な情報だけ、ちょっとだけ覚えたくらいですので、そんなに難しくはないと思います。サイトの記事はリラックスしながら、軽くノートしました。読んだ記事は五つに過ぎないと思います。そんなに努力しなくても大丈夫です。言語力のほうは、私は意識しなかったです。たまたま面接で聞かれたくらい、軽く「英語は日本語より上手です」って答えました。後から見ると、それで受かったかもしれません。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

自分の考えがしっかりと固まっていて、それに従って行動出来る人物が内定者には多いように感じます。自分は留学経験者なので、留学を通じて学んだ言語力で内定貰ったかもしれません。後は電通グループに体育会系が多いイメージがありますね。しかし、「結果的に何をしたか」ではなく、「なぜそれをやろうと思い立ったのか」をしっかりと説明出来る人物が求められているのだと思います。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

言語力を重要視してるのは内定が出る前に知らなかったです。人事との電話で、私の英語力をずっと褒めてくれてからわかりました。なので、みんなは自分の言語力をアピールしましょう。それはすごく役に立つと思います!

入社を決めたポイント

入社を決めたポイントを教えてください。

  • 20代の成長環境
  • 会社のブランド・知名度
  • 会社の規模

入社を迷った企業

デロイトトーマツコンサルティング合同会社

迷った会社と比較して株式会社電通デジタルに入社を決めた理由

株式会社電通デジタルはデジタルマーケティングの知識を持って、デジタルマーケティングの専門家だからです。自分はこれからマーケティングの業界に入りたいので、株式会社電通デジタルを選びました。そして、電通グループのPeople Driven DMPは魅力的です。デジタル時代では、データがあるところに将来性があると思います。このDMPは電通グループのデータ、STADIAテレビデータ、OOH広告、ラジオ、Web広告、PCやスマホなどのデータを扱っています。他の競合会社、例えばデロイトのマーケティングオートメーション業務より有利な立場です。

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電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 545億3745万9000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/

電通デジタルの 選考対策

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