22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300字以下)
-
A.
これまで得られた「感動体験」を、今度は「生み出す側」として人々に提供したいと考えるからです。私は学生生活で、○○や趣味、アルバイトを通じて人々を楽しませることにやりがいを感じてきました。しかしそこで笑顔にできた人々は、身近な範囲に限られてしまいもどかしさを感じました。そこで、常に新たな「感動体験」を創り出している貴社で、そのノウハウを吸収し、世界中の人々を笑顔にしたいと考えます。貴社は事業展開の幅が広く、あらゆる側面から唯一無二の「感動体験」を提供しています。日本だけでなく世界中のニーズに応えるためには、貴社のような幅広い分野で挑戦する環境が必要だと考え、志望致しました。 続きを読む
-
Q.
あなたが会社に望む事柄を3つあげてください。(300字以下)
-
A.
1つめは、挑戦を続けられる会社であることです。特にエンターテイメント業界は、トレンドの変化が激しいため、常に挑戦し続ける姿勢が必要だと考えます。そうすることで、会社だけでなく自分自身も成長し続けることができると考えました。そして2つめは、常に新たな価値創造ができる会社であることです。まだ誰も知らない感動体験を生み出すことが、お客様の満足に繋がるのではないかと考えます。最後に3つめは、自分自身が楽しんで働ける会社であることです。これまでのモノづくりの経験の中で、楽しみながら取り組んだ分だけお客様に喜んで頂けた経験があるからです。したがって、作り手自身が「わくわく」することが重要だと考えます。 続きを読む
-
Q.
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。(300字以下)
-
A.
私の強みは物事を最後までやり抜く泥臭さです。○○でのアルバイトで全20名の従業員の中から、会員獲得数1位を達成しました。初めは思うように会員獲得数が伸びませんでしたが、徹底的に接客方法を試行錯誤。その結果、お客様の年齢に合わせた接客方法を考え出し、会員獲得数を着実に伸ばすことができました。一方で、私の弱みはタスクを一人で抱え込んでしまうことです。リーダーとして活動する際に、責任感から自らへのタスクを過剰に振り分けてしまい、メンバーへの割り振りが上手くいかない事があります。そのため現在はこの弱みを自覚し、リーダーとして適度な責任感を持って取り組むように心がけています。 続きを読む