2016卒 凸版印刷 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4825

業界:
製紙・印刷業 出版業
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.toppan.co.jp
通過
企業名: 凸版印刷/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.4825)

Q

学生時代、特に力を入れたことは何ですか。2点挙げて下さい。

A

【サークル合宿の参加率向上】50%から100%にするという目標に向け、問題視されていた予算削減に取り組みました。旅行代理店に粘り強く足を運ぶことで信頼関係を築き、値段交渉に成功しました。結果として目標を達成し、信頼...

Q

あなた長所・短所は何ですか。

A

あなた長所・短所は何ですか。

Q

就職活動において、あなたはどのような基準で企業選びをされていますか。

A

①人の心を動かす仕事ができるか②業務の幅と可能性の広さの2つを重視しています。
私は周りの人を喜ばせることを生きがいとしており、好奇心旺盛な人間であるからです。

Q

トッパンを志望する理由は何ですか。具体的にどのような仕事がしたいかもあわせてご記入下さい。

A

私たちが過ごす毎日と印刷は密接に関わっています。年齢や性別、国籍や障害に関係なく、身近なところで全ての人々の生活を支えるお手伝いができる。そんな貢献性の高さに惹かれ、印刷業界を志望しております。その中でも貴社の、人...

Q

トッパンで活かせるあなたの強みは何ですか。

A

周りを巻き込む力が私の強みです。アルバイト先では、チームワークを深めることで売上向上に貢献してきました。高校時代の合唱祭では、実行委員としてクラス全員を巻き込むことで観客の感動を生みました。貴社の営業職はお得意様や...

Q

トッパンの課題や改善点は、何だと思います。また、課題解決のためにトッパンに必要なものは何だと思いますか。

A

人々に与える影響は大きいにも関わらず、認知度が低い点に課題があると感じています。凸
版印刷という企業の知名度が上がることで①B to Cビジネスの拡大②社員の意欲向上というメリットが生まれます。この課題解決の為に、...