在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年4月25日- 回答者:
-
- 20代前半
- 女性
- 9年前
- その他のマーケティング・企画関連職
- 非正社員
- 契約社員
【良い点】
コールセンターの技術が身につく
話し方の癖とかも教えてもらったり勉強になりましたしバイトのコールセンターとは少しちがいました。録音したりして
...続きを読む(全92文字)
トランス・コスモス株式会社 報酬UP
トランス・コスモス株式会社の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数10596件)。ESや本選考体験記は92件あります。基本情報のほか、トランス・コスモス株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
トランスコスモスは、1966年6月に創業以来、
全世界で約3000社を誇るお客様企業の経営課題を、ITとグローバルの力で解決するBtoB事業を行っています。
売上拡大やコスト削減など、主に以下3つの軸でお客様ごとに最適なサービスを組み合わせ、新たなビジネスの流れを創出する会社です。
【売上拡大】
マーケティングリサーチ、WEBプロモーション、アプリケーションの開発など
【コスト最適化】
ITインフラの開発、運用設計、プロセス改善、機械・建築事業の設計支援など
【海外進出】
海外におけるお客様企業の事業展開支援、事業開発、拠点立ち上げなど
その活躍は日本のみならず海外にも。
現在では世界33ヵ国に170以上の拠点を展開し、4.3万人を超える社員が働いています。多様なバックグラウンドを持った社員が一人ひとり活き活きと働ける環境を目指しています。
あなたも当社での活躍を通して、自分を磨いてみませんか。
ビッグデータアナリティクスやEC・デジタルマーケティングサービスといった分野からコールセンター等のBPOに至るまで、私たちのサービスラインナップは多岐にわたります。
"ひとつのサービスを駆使した側面からの課題解決だけでなく、
有機的に作用する様々なサービスをもって、お客様の変革をワンストップにサポートする事ができる。"
これが私たちトランスコスモスの大きな強みのひとつです。
私たちは優れた「人」と最新の「技術」を融合することで付加価値の高いサービスを提供してきました。専門性の高い人材を育成することは、働く人にも会社にも大切なことだと考えています。
入社後の一ヶ月でビジネスマナーやPCスキルを身につけていただくだけでなく、配属部署別での特定業務に必要な専門知識や技術に関しても新人研修にてしっかりと習得して頂きます。その数、194講座以上。あなたのキャリアアップを支援するあらゆる研修が充実しています。
また、エルダー制度という一人ずつ担当の先輩社員がついて業務を教えてくれる方式をとっているので、分からないことは何でも聞ける環境です。
デジタル技術の進展に伴い、企業と消費者との接点が多様化し、消費者の影響力が強くなっています。また最先端のデジタル技術を軸にした新しいプレイヤーが出現し、業界の垣根が曖昧になっています。
そこで、トランスコスモスはこのような事業環境の変化に対応し、お客様企業の変革を支援するため、最新のデジタル技術を活用した様々なサービスを提供しています。
お客様企業の、デジタル・トランスフォーメーション・パートナーとして、社員一同切磋琢磨しています。
・チームワーク力がある人
・新しいもの(こと)が好きな人
・サービスマインドがあり、誰かを喜ばせるのが好きな人
・新しいもの(こと)に興味が無い人
・決められたルーチンワークのみをしたい人
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したトランス・コスモス株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したトランス・コスモス株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年4月25日【良い点】
コールセンターの技術が身につく
話し方の癖とかも教えてもらったり勉強になりましたしバイトのコールセンターとは少しちがいました。録音したりして
...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年4月25日【良い点】
コールセンターでバイトしていたことがありすんなりと受け入れてもらえました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないですがスキルアップ...続きを読む(全113文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年4月25日【気になること・改善したほうがいい点】
2年働いていたが時給はびくともしませんでした当時は交通費も別で地腹だったのでなかなか厳しかったです評価とかも特にあ...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年4月25日【良い点】
定時にすんなり帰れました。特に残業を強制されることもなく
かえれることができました。
ところはいいところかもしれません。有給も取りやすかったの...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年4月25日【良い点】
すんなり退職できたところはいいところかもしれないと思います次に正社員が決まったので退職に至りました
【気になること・改善したほうがいい点】
契...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年4月23日【良い点】
私の場合は、配属先がよかったため長く同じ勤務地でいられたことはよかった。
異例なくらい同じ勤務地でいられたが、それは確実に配属先の社員さんの力...続きを読む(全377文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年4月23日【良い点】
結婚を機に退職したが、残ってた有給は全て使用できた。
退職後の事務処理もスムーズで、特段困ることは何もなく退職することができた。続きを読む(全70文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年4月23日【良い点】
配属までは早かったので本社で自習期間は短くて済んだ。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先を提案され、何件か見てから決めたいと申し出...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年4月23日【良い点】
所属していた部署が、女性が多く管理者も女性が8割を占めていて男女問わない考えのようでした。
勤続年数が浅くても、優秀な人はどんどん上に引き上げ...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年4月22日【良い点】
仕事を覚えてこれるとやりがいも増え、任される部分も増えますが、やりがいを感じていた方もおられるようでした。
業務内容によっても面白みは少し違っ...続きを読む(全189文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年01月17日
職種別採用なのがこの企業の強み。新卒では必ず受けた職種に就けるため、比較的やりがいは感じやすいと思う。続きを読む(全51文字)
投稿日: 2024年01月17日
投稿日: 2024年01月17日
投稿日: 2024年01月17日
投稿日: 2024年01月17日
投稿日: 2023年12月28日
投稿日: 2023年12月28日
投稿日: 2023年12月28日
投稿日: 2023年12月28日
投稿日: 2023年12月28日
雑談に近く、穏やかな雰囲気。面接官は私が話した内容を要約してフィードバックをくれるので話しやすい。
なんでこの業界なのかを詳しく話した。深掘りされた。
経験とやりたいことを重ねていたから
いろんな質問をされた。深堀りもされたのでしっかりと答えられるようにしておくべき。
話しやすい雰囲気で人事の方もしっかり話を聞いてくれるのが印象的であった。簡潔にハキハキと話すことを意識した。
業種が多様であるため、どのような業務があり、その中で何をしたいかなどについてまとめた。次の面接で深掘りされることについてアドバイスを受けたことで受かったと感じた。
優しい雰囲気だった
業界分析を深くしていたことが伝わった。面接官はその職種のチームリーダーなのでよりビジネスに詳しい内容を話せるようにすれば良い
ほぼ雑談に近い形で進んでいった。ガクチカの深掘りと、職種についての説明が主だった。
志望職種について一緒に考えてくれた
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
会社名 | トランス・コスモス株式会社 |
---|---|
フリガナ | トランスコスモス |
事業内容 | ■デジタルマーケティングサービス インターネットインフラを活用したマーケティング活動を支援。インターネットプロモーション、Webサイト構築・運用、オムニチャネルマーケティング、分析・リサーチなどのサービスを提供。 【特徴】 インターネットプロモーションからWebサイト構築・運用まで全てをワンストップでの支援し、国内最大規模のWebサイト構築・運用体制を確立。 サンフランシスコに事業開発拠点を構え、最新のアドテクノロジーを積極的に導入。 ■ECワンストップサービス 企業のEC事業戦略およびブランド戦略に基づき、ECサイト構築・運用からフルフィルメント、カスタマーケア、Webプロモーション、分析までEC事業に必要な各種機能をワンストップで提供。 【特徴】 日本・欧米・中国・韓国・ASEAN・インド・南米など世界45カ国でサービスを提供。 アパレルや電子書籍などのASEAN市場トッププレイヤーと提携し、ASEAN市場へのEC進出を支援。 ■コンタクトセンターサービス 消費者からのお問い合わせ対応、商品サービスの案内や営業セールス支援など、顧客サポート業務のアウトソーシングサービスを提供。 【特徴】 国内最大規模のコンタクトセンターサービスを提供。 金融・テレコム・ハイテク・医薬・化粧品・流通・自動車・航空・公共など多分野での取引実績有り。 ■ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)サービス 経理財務や人事などのバックオフィス業務、受発注業務、情報システム運用保守業務、機械・建築設計など設計業務など企業のノンコア業務を支援するアウトソーシングサービスを提供。 【特徴】 システム開発/運用・オーダープロセッシング・建築設計・機械設計・組込開発・データ入力・人事/総務/経理バックオフィスと幅広い領域においてサービスを提供。 豊富な実績有り。(創業49年、ヘルプデスク業界トップクラス) |
設立日 | 1985年6月 |
資本金 | 290億6596万円 |
従業員数 | 10,044人 ※グループ:22,840名 |
売上高 | 2666億4500万円 ※2018年3月期(連結) |
株式市場 | 東京証券取引所1部 |
決算月 | 3月 |
代表者 | グループCEO:奥田耕己/CEO:船津康次/COO:奥田昌孝 |
本社所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目2番20号 |
事業所 | 大阪本部 国内拠点/札幌、函館、青森、仙台、宇都宮、川口、北柏、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、和歌山、福岡、長崎、熊本、大分、宮崎、沖縄 海外拠点/中国・韓国・台湾・インドネシア・タイ・ベトナム・フィリピン・マレーシア・シンガポール・インド・UAE・ハンガリー・イギリス・スウェーデン・ノルウェー・エストニア・デンマーク・フィンランド・南アフリカ・ウクライナ・ドイツ・ベルギー・ブルガリア・ルーマニア・ポーランド・カナダ・アメリカ・アルゼンチン・チリ・コロンビア・ブラジル・メキシコ) |
男女比 | 男性 55% : 女性 45% ※ 2017年3月末現在 |
平均年齢 | 35.8歳 |
平均給与 | 489万円 |
電話番号 | 050-17517700 |
お問い合わせ先 | トランスコスモス株式会社 新卒採用担当 ■東京本社 〒150-8530 東京都渋谷区渋谷3-25-18 TEL:03-4363-0198 ■大阪本部 〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀2丁目2-4 土佐堀ダイビル16階 TEL:06-4803-9580 |
URL | https://www.trans-cosmos.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/fresh_2019/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1352億6800万 | 1439億8500万 | 1758億8300万 | 2184億5500万 | 1938億4200万 |
純資産
(円)
|
749億1500万 | 779億6900万 | 925億1600万 | 1208億8000万 | 1123億8100万 |
売上高
(円)
|
2846億9600万 | 3118億7100万 | 3364億500万 | 3540億8500万 | 3738億3000万 |
営業利益
(円)
|
53億5500万 | 106億8900万 | 177億5200万 | 258億4600万 | 232億9000万 |
経常利益
(円)
|
53億9400万 | 89億5400万 | 180億1200万 | 289億200万 | 230億7200万 |
当期純利益
(円)
|
44億3300万 | 62億7900万 | 100億2200万 | 214億8800万 | 157億6700万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
6.77 | 9.55 | 7.87 | 5.26 | 5.58 |
営業利益率
(%)
|
1.88 | 3.43 | 5.28 | 7.3 | 6.23 |
経常利益率
(%)
|
1.89 | 2.87 | 5.35 | 8.16 | 6.17 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。