就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社キッツのロゴ写真

株式会社キッツ 報酬UP

キッツの内定者のアドバイス一覧(全3件)

株式会社キッツの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

キッツの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

技術職
23卒 | 非公開 | 男性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】内定は辞退しました。その決め手は、より志望度の高い完成品メーカーから内定を頂いたためです。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えて...

問題を報告する
公開日: 2022年10月25日

内定者のアドバイス

技術系総合職
21卒 | 筑波大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】面接で内定を出したら他を辞退してくれるか聞かれ、まだ就職活動を続けたいと答えたが内定は出た。内定の連絡ではそのようなことは言われず、他の就活生との兼ね合いもあるので、内定承諾期限(二週間後)までに連絡してほしいとだけ言われた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】インターンシップは選考なく参加できるので、参加できるのであれば参加したほうが、企業研究ができたり、早期選考や工場見学につながったりして有利だと思う。IRに書いてあるような内容に関する質問はされないが、それに関する逆質問をしたら企業理解が深まる回答をいただけたので、見たほうが良いと感じた。また、多くの社員の方と話したわけではないが体育会的なノリは多少あると思われるので、体育会系の経験を話したりさりげなくメンタルが弱くないアピールをするのは有効だと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】人事の方がインターンシップで製品への興味や社会的な価値への共感があり、教育方針に合う人に選考を受けてほしいと言っていたので、嘘ばかり話すのは良くないが方向性としては合わせていき、会社に合う人だと思われるようにした人が内定が出たと思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】インターンシップは悪い意味で目立たなければその後にさほど影響はないので参加するメリットの方が大きいと思う。学歴重視でもなさそうなので、勉強、アルバイト、サークルのどんな経験であっても、自分の言葉で独自の工夫や頑張りをアピールすれば良いと思う。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】フォローとまではいかないが、内定通知のときに役員が評価しておりぜひ来てほしいと言っていた、とは言われた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年6月18日

内定者のアドバイス

技術開発職
18卒 | 弘前大学大学院 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】今の志望度を最終面接の最後に聞かれる。なるべく早く返事をくれるようには言われる。しかし今受けている企業の選考も待ちたいという希望を話すと待っててくれると言ってもらえた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】面接では自分はスペシャリストというよりも何にでも果敢にチャレンジできるジェネラリストであるというアピールをしたほうがいいかもしれない。キッツの行動指針に沿った誠実なチャレンジャーというキャラクターがいいと思う。とにかく面接の回数が多いのではっきり自信を持って面接できるようになるのが一番重要だと思う。またキッツは学生と企業のマッチングをよく見ている気がする。これは離職率が低いキッツの大事にしているポイントなのかもしれない。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】キッツの行動指針や企業理念に合っている人が内定をもらっている人が多い気がする。自分は嘘は嫌いで新しいことにチャレンジするのが好きである。行動指針に当てはまる人物である。こういったマッチングを大事にしているのか行動指針に関する質問が面接でも多く、最終に残る人は行動指針に沿った人が多い印象だった。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接一つ前の人事部長との面談は少し高圧的で緊張感があるので覚悟をして臨んだほうがいい。自分の意見についてなんでそう思うのかということを徹底的に聞かれる印象だった。また最終面接では5人の前で面接するので緊張するかもしれない。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定して、入社を迷っている際に個人的にメールのやり取りをした。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年12月7日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

キッツの ステップから本選考体験記を探す

キッツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社キッツ
フリガナ キッツ
設立日 1944年7月
資本金 212億円
従業員数 5,382人
売上高 1669億4100万円
決算月 12月
代表者 河野誠
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号東京汐留ビルディング
平均年齢 40.1歳
平均給与 627万円
電話番号 03-5568-9300
URL https://www.kitz.co.jp/

キッツの 選考対策

最近公開されたメーカー(機械・プラント)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。