就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社じげんのロゴ写真

株式会社じげん 報酬UP

じげんの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社じげんの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

じげんの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
20卒 | 同志社大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定後は、いつまでに意思決定できるの?という感じでしたが、もしじげんに対して疑問があれば一緒に解消してくれる感じで好印象でした。【内定に必要なことは何だと思いますか?】じげんはどの企業よりも即戦力になる人材を採用しようとしています。これは受かっている人と受かっていない友人を見るとわかったことで、じげん自体は中途のエキスパート社員ばかりで卒業しても、起業や戦略コンサルや外資銀行に行ったりするほど、かなり優秀な人ばかりが集まっており、あまり教育の文化もなくすぐに実践で、実践していきながら成長していくスタイルなので、そういう意味で新卒でも中途に引けをとらず活躍できる即戦力人材であることを面接で伝えることが重要。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】内定が出る人と出ない人の違いは、先ほども伝えたポイント通り即戦力になりえそうな人材であることをうまく面接やGDで見せれるかどうかです。その上で自分はエピソードはとにかく成果にこだわり成果を残してきたエピソードを伝えたので内定が出たと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】この企業の選考における注意点は、面接官が頭のキレるかたばかりなので、ボロが出ないように自己分析やエピソード整理を入念に行い、それでも答えられない難しい質問もあるため、固くならずに、柔軟に回答できるマインドを持つ事が大事。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後は、定期的に電話があり他の企業などに対する質問も聞いてくれました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年2月18日

内定者のアドバイス

総合職
20卒 | 関西学院大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】就活を辞めてほしいという直接的な言及はないが、いつ頃終わる予定なのか?や間接的になぜじげんに内定承諾しないのか?などは電話などで問われました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】じげんは一定以上の能力値と成長志向がとても強い人間を求めているのでそれを過去の経験等や将来の理想像等などと一貫性を持ちながら話せるといいのではないかと思います。学歴が重要視されているというよりも、過去に何を頑張ってきたか、そこでどんな成果を上げてきたのか、将来の理想像はどれほど高いものかなどをしっかり見てきます。また、一次面接は人事ですがその後の選考は事業責任者や役員等かなり上の方が出てきて、自分の回答に対して鋭い質問が飛んでくることもあるのでその場でしっかり返答できるように準備しておくことが大切かと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】一定以上の能力値があるかこれまでに高い成果を出しているか極めて厳しい環境でも成果を出すことのできる人材か将来ビジョンを明確に持ち行動できる人間か上記が内定が出る人と出ない人の違いかと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】おそらく最終面接は事実上の意思確認でほぼ内定が出ると思っていいと思う。感覚的には一次面接でかなり候補者を絞り込んでいる感じがある。また、じげんの面接では他社に比べて論理性がさらに必要だと思う、選考官も鋭い質問をしてくるので注意が必要。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後は現在の就活状況や迷っていること等について話す機会がある。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年3月12日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

じげんの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

じげんの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社じげん
フリガナ ジゲン
設立日 2006年6月
資本金 1億円
従業員数 857人
売上高 187億900万円
決算月 3月
代表者 平尾丈
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目4番8号
平均年齢 32.9歳
平均給与 522万円
電話番号 03-6432-0350
URL https://zigexn.co.jp/

じげんの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。