2016卒 みずほフィナンシャルグループ 基幹職(専門)CRコースの通過ES(エントリーシート) No.7452

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp
通過
企業名: みずほフィナンシャルグループ/コース・職種: 基幹職(専門)CRコース

2016卒 岡山大学 経済学部(No.7452)

Q

・みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

A

 大学のOB・OG座談会に参加し、尊敬する先輩方に出会えたことがきっかけです。どの社員の方のお話を伺っても、根底にお客様の挑戦を支えたいや貴行の一員であることの誇りを感じました。私は「他者に寄り添い、全力でサポート...

Q

・当該コースを選択した理由を入力してください。(100文字以内)

A

 私は個人のお客様としっかり向き合いたいと考えています。CRコースは個人のお客様に銀行、信託、証券をトータルで提案できます。お客様に満足していただくために、自らが専門知識を活かして提案していきたいです。

Q

・これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)

A

ビジネスゲームのコンテストでリーダーを務めた経験

Q

・その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

 大学2回生の時に、ビジネスゲームのコンテストでリーダーを務め、チームを優勝に導きました。メンバーは様々な学部生で構成されており、取り組むスキームや着眼点が異なっていました。意見が割れる中、チームの「和」と、優勝へ...