就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社トーコンのロゴ写真

株式会社トーコン 報酬UP

トーコンの本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

株式会社トーコンの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

トーコンの 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示

24卒 本選考ES

コーポレートコース
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容はなんですか。※OpenESのため、志望動機や職種に関連した質問はありませんでした。独自の質問もなかったです。
A.
Q. 自身の強みは何ですか。
A.
Q. 学生時代最も打ち込んだことは何ですか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年6月9日
男性 22卒 | 昭和女子大学 | 女性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容 open es
A.
 5ヶ月のボストン留学でのプレゼンやスピーチに力を入れて取り組みました。クラスの教授はとても厳しく、発表の際はスクリプトを見る事を許さない方でした。元々人前で話す事が苦手だったため、相手の目を見て伝える事ができませんでしたが、留学という貴重な機会なのでしっかりとプレゼンしようと決意しました。その為に早めの準備と練習が必要だと考え、毎日即興スピーチの練習を重ねました。その結果、クラス内でも良い成績となる90点台を毎回頂くことができ、苦手分野も日々の取り組み方次第で克服する事ができると学びました。 open es 続きを読む
Q. 自己PR open es
A.
 私の長所は問題点に自ら気づき、解決のために行動することができるところです。アルバイトとして働いている○○○○では、ネタがなくなり完売にすることが多々あります。しかし完売後に厨房に入ったアルバイト達には、休日などは特に忙しく一人一人に細かく伝える時間がないため、完売商品を知らないまま仕事に就いていました。そのため、完売したネタを探しに冷凍庫まで行き、時間ロスしてしまうこともしばしばありました。そこで社員の方に、厨房の入り口にホワイトボードを置いておき、ネタがなくなったことに最初に気づいた人が記載するというルールを設ける事を提案した結果、以前のような時間ロスをなくし、商品が遅いというお客様からのお声も月2桁から5つまで減らすことができました。この体験から、長年蓄積したノウハウがある企業でも、今までの当たり前を疑うことによってより良く出来ることを知りました。 open es 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと open es
A.
 私が学生時代に打ち込んだことはアルバイトです。○○○○の厨房で大学1年生から働いており、そこでの仕事に力を入れていました。オープニングスタッフだったこともあり、アルバイト全員が初対面だったので、最初に輪を作るよう心がけました。その結果もあり、全員が仲良くなる事ができ、同年代以外にも主婦の方々とは家の相談事をし合ったり、歳下とは大学進学の話をするようになるまで仲を深める事が出来ました。仕事面では厨房のセクションリーダーを務めさせていただき、新人に仕事を教える等の責任も任せていただけるようになりました。また、混雑具合とアルバイトそれぞれの能力を考慮し状況によって配置を変えるなど、仕事がスムーズに進むように全体をまとめました。休祝日は混雑するため協力し合わないとお客様を待たせてしまうことになります。この経験を通して、仕事における人間関係の重要さと責任を持つ事の大変さを学ぶことが出来ました。 open es 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年10月4日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

トーコンを見た人が見ている他社の本選考ES

16卒 | 早稲田大学 | 女性
通過
Q. 学業で力を入れたこと。
A.
学業で力を入れたことは、所属するゼミで行っている「日常の当たり前を問いただす」というテーマの研究だ。3年次では社会における名付けの重要性をテーマに「なぜキラキラネームは世間から批判されてしまうのか」という論文を執筆した。その結果コミュニケーションを取る中で呼びかけや書き取りに使用する名前は不自由なく読み書きできるものでなければ生活に不和が生じてくることから、読みづらく書きづらい名前は批判されることが分かった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日
22卒 | 法政大学 | 男性
通過
Q. デジタル広告やメディアに関して、最近気になっているニュースやトピックスを上げ、それに対する自らの意見、感じたことを自由に記載してください。 400字以内
A.
私は、オンラインとオフラインの融合を意味するOnline Merges with Offline(OMO)による、デジタル広告の多様化に興味を持っている。 興味を持ったきっかけは、大学のゼミ活動における、企業の広報戦略についての調査だ。OMOによりデジタル広告の種類も多様化しており、実際にサービスとして利用され始めていることを学んだ。 このOMOへの注目の高さは、人々の生活が変わり始めていることに起因すると考える。人々の暮らしにスマートフォンやウェアラブル端末が必要不可欠なものとなったことで、デジタル広告の市場は急成長を遂げた。このように、人々の生活様式の変化にあわせて広告の在り方も大きく変わることから、今後のデジタル広告はさらに多様化していくと推測される。特に、withコロナ・afterコロナは、人々の生活に大きな変化をもたらしている。今後、人々の生活に即した新たな顧客体験を創造することが、デジタル広告、ひいてはメディア全体に求められるようになるだろう。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月12日
22卒 | 早稲田大学 | 男性
通過
Q. 今まで最も打ち込んだこと
A.
コロナ禍における新歓活動に力を入れて取り組んだ。私のサークルでは新歓活動が再開された月に、新入生を一人も獲得することができなかった。こうした現状に危機感を抱き、改善のための取り組みを行った。結果、新歓活動が活性化し、翌月に新入生を15人獲得した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月4日

トーコンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社トーコン
フリガナ トーコン
設立日 1966年5月
資本金 1000万円
従業員数 250人
決算月 9月
代表者 原田直史
本社所在地 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目33番11号味岡蛎殻町ビル4階
URL https://tokon.co.jp/
NOKIZAL ID: 1463219

トーコンの 選考対策

  • 株式会社トーコンのインターン
  • 株式会社トーコンのインターン体験記一覧
  • 株式会社トーコンのインターンのエントリーシート
  • 株式会社トーコンのインターンの面接
  • 株式会社トーコンの口コミ・評価
  • 株式会社トーコンの口コミ・評価

最近公開された広告・マスコミ(広告)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。