
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
Q1.学生時代に、どのような挑戦をしてきましたか?
-
A.
学業を最も頑張った。自分の論文を学会で発表するために勉強した。特に頑張った論文は、卒業論文である。三人チームで論文を制作し、自分がリーダーとなって論文の方向性や、研究方針を決定して行った。それぞれの専門分野を活かし、自分1人では作ることの出来ない論文となった。最終的には学会発表で賞もいただき表彰されてよかった。 続きを読む
-
Q.
Q2.上記の挑戦を通じて、ご自身が実感している「成長」を教えてください。
-
A.
チームとしてのプロジェクトの取り組む姿勢が成長した。それまでの論文執筆は、個人で研究を考え、実験なども一人で行うのが普通であったが、卒業研究において初めてチームで執筆を行った。それぞれの専門分野が交わり、自分1人では作ることが出来ないような論文を書くことが出来た。社会に出たら、チームでプロジェクトに挑む機会が全てだと思うので、そういった経験を学生時代に出来たのはとても成長につながったと思う。各専門分野が意見を出し合い、当初想定していた以上の物が生まれる瞬間に今後も携わりたいと思った。 続きを読む
-
Q.
Q3.パナソニックのワークショップに参加しようと考えた理由を教えてください。
-
A.
大学で劇場の研究をさせていただく機会があった。劇場のあり方を企業に提案するという実務寄りの研究だったのだが、「新しさ」を提案することが難しいと感じた。私は、体験として劇の一部となることが出来るような劇場の研究手法を提案し、教授より評価していただいた。この経験が楽しく、劇場空間とITの融合で新しいエンターテイメントのあり方を提案する仕事をしたいと思い、貴社の空間提案事業に興味を持った。 続きを読む