2016卒 ブリヂストン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4129

業界:
石油製品 その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.bridgestone.co.jp/
通過
企業名: ブリヂストン/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 法学部(No.4129)

Q

あなたが大学または大学院在学中に一番力を入れて取り組んだことは何ですか?(50字以内)

A

非常に厳しいことで有名な学園祭実行委員に所属し、15万人400団体を支えるべく3年間やり遂げた

Q

【設問1-1】の内容に取り組む時に、どのような目標をたてましたか?(50字以内)

A

1年次はひたすらこなし、2年次以降はより強固な支えを目指し、妥協せず改善を目指した。

Q

あなたが取り組んだことについて、下記の4点を盛り込んだ内容で記述してください。(600字以内)
1.なぜそれに力をいれたのか
2.具体的にどのようなことを行ったのか
3.どのような壁にぶつかり、その状況をどのように乗り越えたのか
4.その経験を経てあなたの行動がどのように変わったか、
また、その学びを今後どのように活かしていくのか
※力を入れて取り組んだことが最終的に成功/失敗したか、での評価はしません。

A

人の為になることに喜びを覚える人間で、高校の数十倍のその日に命をかけてくる人々を支えられることに魅力を感じ、500人規模の学園祭実行委員に所属した。
最初の二年は備品管理部門で尽力。400団体と内部向けの数万点にお...

Q

あなたにとって当社はどんな会社ですか?
そのイメージの中で、どの部分があなたの志向とマッチして、今回の応募に至りましたか?

A

車を真に支えるタイヤメーカーだ。車を底から支える会社に興味を持ち数社見ていく中で、特に御社は世界のリーディングカンパニーとして、シェアナンバーワンであり、妥協せず常に上を目指す姿勢が体現されていると感じた。そんな環...

Q

「あなたが最も得意とすること、または、最も自信があることは何ですか?
一言で記述してください。

A

陰で支えること

Q

あなたはブリヂストンのどのフィールド(事務系)で仕事をしてみたいと思いますか?
第一希望〜第三希望までを選択してください。

A

第一希望  海外営業
第二希望  国内営業
第三希望  法務