20卒 本選考ES
総合職
20卒 | 上智大学 | 男性
-
Q.
あなたが、これまでの人生の中で、周りを巻き込み、リーダーシップを発揮した経験を ご入力ください。
-
A.
〇〇でプロジェクトリーダーとして〇〇人をまとめ上げ、〇〇を0から作ったことだ。大学〇〇年時にベンチャーで行った。自分が将来国内外問わず活躍できる人材になるため、この環境が最も成長できると考えた。始まった当初の目標は、学生に自社を知ってもらうのみだったが、自分はこの〇〇を経て最低〇〇名は〇〇な人材を採用する事を提案し、達成した。最初は何故日本から来たばかりの若造がと言われ、彼らも非協力的であった。その状況で、自分はどう彼ら信頼を得てチームとして成果を上げられるか考えた。意識したことは主に2点ある。1.自分をさらけ出し、かつ相手を偏見なしに0から理解すること:自分はこういう人間だということを趣味や家族構成、幼少期の経験など含め強みから弱みまで包み隠さず知ってもらおうとした。2.自分のプロジェクトに対する熱い想い等を行動で示した:正確さ、速さ、質の高さを意識し、仕事に取り組んだ。これらのことを経て彼らとの関係を築くことができ、成功に繋がった。この経験から、チームを率いるには、貪欲に信頼を勝ち得ていくことが重要だということを再認識した。 続きを読む
-
Q.
あなたが、これまでの人生の中で、周りを巻き込み、リーダーシップを発揮した経験を ご入力ください。
-
A.
〇〇位の〇〇クラブではトライアウト不合格から這い上がり、副キャプテンにまで登りつめた。〇〇で渡米した後、〇〇位のクラブのトライアウトに参加した。〇〇での自分の実績から実力にはある程度の自信があったのだが、それを完膚なきまでに叩きのめされた。自分はその結果が悔しかったと同時にこの圧倒的にレベルの高い環境で自分を磨けるチャンスを絶対に掴みたいと思った。そのため、監督に頼み込み、自分の負けず嫌いな一面やプレーの泥臭さを評価してもらい、なんとか練習に参加できた。自分に何が足りていないのかを分析し、それに特化した自主トレに毎日励んだ。〇〇というポジションにいたため、身体の強さと得点を挙げることが最も重要だと考え、身体を鍛えるとともに〇〇の向上を図った。〇〇向上のため、どのような体勢、位置からでも質の高い〇〇を打てるよう常に〇〇での局面を想定し、自主トレや練習に励んだ。言語の不自由や日本とは全く違う環境というハンデを背負いながらも、黒人や〇〇人と日々ぶつかり合い、自分の技術を磨いた。その後〇〇年間の練習を経て、レギュラーを獲得した。 続きを読む
-
Q.
【1】【2】の質問を踏まえ、これまで培った経験や能力をいかしてキリングループで 「何を」「どのように」達成したいですか。
-
A.
自分は日本発の貴社で、世界中の人々に質の高い飲料を届けたい。〇〇位の〇〇クラブでの周りからの自分の評価の高さや〇〇生活〇〇年間を通じて日本の製品やサービスの評価の高さを目の当たりにした。 続きを読む