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【無駄なく美味しく!飲食ロス解消】【22卒】 電通デジタル コンサルタントの通過ES(エントリーシート) No.65790(非公開/非公開)(2021/12/17公開)

株式会社電通デジタルの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年12月17日

22卒 本選考ES

コンサルタント
22卒 | 非公開 | 非公開

Q.
あなたが知っている商品・サービスを1つ選び、デジタルマーケティングによる新たなソリューション案を自由にお書きください。 1文字以上600文字以下

A.
[飲食店のフードロス問題解決に向けた施策] BtoC型フードシェアリングプラットフォームサービスを提案する。 ◎ターゲット フードロスに悩む飲食店、美味しいものを手ごろな値段で食べたい消費者 ◎具体的な事業内容 飲食店は営業開始前に余剰食材になりそうな食材とそこから作れる料理をプラットフォーム上に出品する。消費者は出品された料理を見て入札。店舗でのラストオーダー後に余剰食材が出ることが確定した場合、落札となり料理を受け取ることができる。 ◎デジタルマーケティングポイント 消費者に対し、その人の嗜好にあった料理が表示されるようにする。 そのためにまず消費者の購買データを集める(いつどこで誰が何を買った・食べたのか) 次に上記のデータをもとに消費者一人一人の食の嗜好を明らかにし、各々にあった料理をサジェスト機能としておすすめしていく。 ◎メリット 飲食店:フードロスによるコストを削減するだけでなく、利益にすることができる。 消費者:飲食店で食べるより安く、自分の好みの料理が食べられる。 続きを読む

Q.
あなたの考えるデジタルマーケティングについてわかりやすく説明してください。1文字以上200文字以下

A.
①データを用いて消費者の潜在ニーズを顕在化し、それに対してマーケティング施策を実行することである。 ○○○○の長期インターンで、デジタルマーケティング業務に従事した経験がある。コンビニのPOSデータと分析し具体的なペルソナ像を設定、ニーズの深堀をした上で施策を実行した。 これは多様化する消費者ニーズに合った価値を提供することに必要不可欠だと考える。 続きを読む
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アビームコンサルティング株式会社

コンサルタント職 テクノロジーコンサルタントコース
26卒 | 非公開 | 非公開
内定

Q.
入社後に実現したいことと、それを実現する場として、当社を志望する理由を教えてください。(200文字以上400文字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年2月13日

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株式会社野村総合研究所

ITソリューション
26卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
乗り越えた困難、挑戦したこと、最も力を入れた研究・ゼミ (500文字以内) あなたが大学入学後、「乗り越えた困難」、「挑戦し成し遂げたこと」、「最も力を入れた研究・ゼミ」からいずれかのテーマを選び、教えてください。 特に、そのテーマにおける難しかった点、及びあなたが創意工夫した点、そこから得たものを重点的に教えてください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年2月13日

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電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 556億9731万8000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/
NOKIZAL ID: 2763566

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