就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
BIPROGY株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

BIPROGY株式会社 報酬UP

【22卒】 BIPROGY SE、PEの通過ES(エントリーシート) No.47131 (2021/5/31公開)

BIPROGY株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年5月31日

22卒 本選考ES

SE、PE
22卒 | 東京理科大学 | 男性
Q. IT、SI業界及び当社に対する志望理由を自身の経験に基づき具体的に(200~300)
A.
貴社の志望理由は高いIT技術を活用することで多くの方々の日々の当たり前を支えることができると考えたからです。私はアルバイトを経験したことで視野が広がったという経験をしたことから、活用の幅が広く、成長性の高いIT業界に魅力を感じています。その中で貴社は幅広い事業領域の課題を解決してきた実績があることに加えて、研修制度が充実していることで、エンジニアとして活躍する上で必要不可欠な技術力を身につけることができると考えています。これより貴社で働く中で確かな技術力を身につけ、様々なお客様に合わせたITサービスを提供することで多くの方々の日々の当たり前を支えていきたいと考えています。 続きを読む
Q. 就職活動において、あなたの企業を選ぶ軸(価値観)を教えて(100~200)
A.
私が企業を選ぶ軸は2点あります。1点目はお客様に寄り添った課題解決ができることです。お客様それぞれの課題に合わせたITサービスを提供することで、人々の生活を支えていきたいと考えています。2点目は自分自身が成長できる環境であることです。移り変わりの激しいIT業界で活躍するためには確かな技術力が必要であると考えています。その中で研修やOJTによる指導などの制度が充実している企業での就職を考えています。 続きを読む
Q. 現在から2~3年を振り返り、あなたが学業、学業外で力を入れたこと(200~300)
A.
私はアルバイトで耳の聞こえない子供の進級速度向上に力を入れました。私は水泳のインストラクターを行っており、その際に耳の聞こえない子供の進級速度が明らかに遅いということがわかりました。原因としてゆっくりわかりやすい単語を複数回話す必要があり、他の子供に比べて注意点の伝達に時間を要し、練習時間が削られてしまうことが考えられました。解決するためにホワイトボードの使用を提案し、伝達事項の視覚化を行いました。結果、注意点を的確に伝えることができるようになったことで伝達時間が短縮され練習時間を確保することができるようになり、一つの級を進級することに半年かかっていた子が二か月で進級できるようになりました。 続きを読む
Q. チームで何かを成し遂げた経験とあなたのチームに対する貢献について(200~300)
A.
私はコーチとして水泳大会で優勝を目指すために練習内容の改善を行いました。五年間、優勝から遠のいていたことから当初の練習では優勝できないと考え、見直しを提案しました。そこで、生徒の練習へのモチベーションを維持するためにリレーを多く取り入れた練習内容を提案しました。その際にコーチや生徒に直接意見を聞き、独りよがりな案にならないように意識しました。結果、優勝はできませんでしたが、ここ五年で最高の成績を残すことができました。この経験から課題解決力を身につけました。また、チームで一つの目標に向けて活動する際には、意見共有を行うことでチーム全員の方向性を定めることの重要性を学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

BIPROGY株式会社のES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. サイボウズの事業や製品、文化に関する記事やニュースで、あなたが最も関心を持ったものとその理由、およびそれに対するご自身の考察を具体的に教えてください。  (ビジネス職・ビジネス専門職・システムコンサルティング職)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月19日

BIPROGYの 会社情報

基本データ
会社名 BIPROGY株式会社
フリガナ ビプロジー
設立日 1958年3月
資本金 54億8300万円
従業員数 8,230人
売上高 3398億9800万円
決算月 3月
代表者 齊藤昇
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲1丁目1番1号
平均年齢 46.3歳
平均給与 816万円
電話番号 03-5546-4111
URL https://www.biprogy.com/
採用URL https://pr.biprogy.com/recruit/recruiting/
NOKIZAL ID: 1130355

BIPROGYの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。